オバQの雲 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
雲は千変万化。色んな形や紋様があって見ていて飽きない。
「何に似ているかな?」と思いを膨らませること自体楽しいことである。
そんな楽しさから閃き詠む短歌は、なかなか面白いのが生まれたりもする。
自然の造形による雲は、フォトジェニックか否かは別として同じ形は二度と現れることはない。
一瞬のシャッターチャンスを逃すまいと、何処に行くにも私はカメラ持参で行動する。

先日盛岡からの帰りに撮影したものだが、なにやら変わった雲が視界に飛び込んできた。「何かに似ている・・・」と訝りながらカメラを向けた。
「オッ・イ・・・」いやいや。何かの目のようにもみえる。
「天空の目」とでも言おうか。
天上から「悪い奴らはいないか、をぇ~」と睨み監視しているかのようにもみえる。
でもやはり「オバQのようだ」と言った方が正しいのかもしれない。


フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「オバQの雲」

その他の写真はこちら>>

あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊




ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス