庭の主役 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:

フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「我が家の主役」

我が家の庭のつつじが一斉に咲き始めた。孟夏を告げるかのような燃えるような開花だが、昨日のニュースで、三浦雄一郎(80歳)さんがエベレスト登頂(3度目)に成功したとのニュースが流れた。
凄い、快挙である。ただただ凄いとしか言いようがない。

勿論持って生まれたセンス、並外れた精神力や判断力は言うに及ばないが、何と言っても日頃の徹底したトレーニングの賜物だろう。
兎も角、無事に帰国することを願うばかりだ。

「よし、俺も鍛え直すぞ!」と意気込みだけはあるのだが・・・。

そんな吉報とは裏腹に、とんでもない、とても信じがたいュースもあった。
宮城県山元町の普門寺での出来事だが、大津波により墓地が流され、散らばった遺骨を住職が必死になって集め、遺骨を供養するためにと周囲の砂や遺骨で塚を造り、その上に観音像を祀っていたものだが、その観音様が何者かに盗まれたとのことだ。
なんと罰当たりであろうか。とても常識では考えられない行為だが、
罪の意識に目覚めて、一刻も早く元の場所に戻して欲しい。


フォト短歌Amebaブログ


あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊
支援が支援を生むいい話




ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス