不注意による腰痛悪化 | フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログ

フォト短歌Amebaブログにお越し頂き感謝申し上げます。
他のブログサイトから引っ越して参りました。
当ブログサイトは、写真と短歌、ときおり詩などもコラボしたフォト詩歌などを随時紹介して参ります。


テーマ:
今年の稲作作業の進捗状況は例年より約1週間遅れとなったものの、ここに来て漸く代掻き作業(一昨日)が終わった。
後は田植えを待つのみ。
予定は今度の土日。お天気が気になるところだ。
週間予報では曇りのち雨。
当たらぬことを期待するが、懸念材料はそればかりではない。

一 昨日の代掻き作業の後半、例年トラクターでのみ最後の仕上げを済ませていたが、水田の高低が目立ってきていたこともあって、その解消にと丸太ん棒をトラク ター後部につなぎ、圃場をぐるぐる回ることとなった。勿論効果の程はたかが知れているが、親爺の指示ともあれば無碍に断る訳にもいかない。

時間が無いということもあり、途中休憩時間を挟まずにトラクターに乗りっぱなしだった所為か、身体が硬直した状態で不用意に丸太ん棒を扱ったこともあって腰に若干の違和感を覚えた。
しかしながら夕暮れが差し迫っていたこともあり、その後の作業を休憩なしに強行することにした。
それが仇となったか、昨日今日と非常に腰の塩梅が良くない。
はてさて、あと4・5日後迄に回復するやいなや。


フォト短歌Amebaブログ-フォト短歌「泥田に挑む」

その他の写真は>>

あなたの1個のボールからペタンクで健康つくり隊




ロッキーわんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス