おいしいもの手帖☆

食いしん坊の覚え書き☆


テーマ:
池袋に用事があったので、最近食べたかったベトナム料理を食べることにしました!
フォーベト

ランチで、怪しげな?ビルの4階だったんですが、人がいっぱい!
こんなかんじ。
rps20140222_065725.jpg

デザート(タピオカだった)と飲み物がついてきます。
フォーは何種類かあり、私は少し辛めのものにしました。
量もちょうどよく、きっと男性には物足りないくらいかも。
私は、サイゴンレストランの方が好きかもな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HOFF
食べログ⇒HOFF

人生初のオペラを見に、初台の新国立劇場にいってきました!
カルメン!素晴らしかったです。

初台からは少し歩きましたが、素敵なカフェに行きたくて、いってみました。
rps20140126_201242_933.jpg

気分で赤ワインを。

ランチもありますが、なんとなく玉ねぎのポタージュを食べてみました。
rps20140126_201141_725.jpg

見た目からしておいしそうでしょ??
これで500円なんて、お得!!だし、絶品です!

パンケーキ
rps20140126_201214_671.jpg

ビルズとはまた違いますが、ふわふわでおいしかった音譜

お昼も夜も楽しめる素敵なカフェでした!お店の方もとても親切でしたよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと気になっていたカフェに行きました!
アンリ・シャルパンティエ
食べログ⇒アンリ・シャルパンティエ

おしゃれな入り口を下にもぐっていくとカフェになっています。
キッシュプレートランチを注文しました。スープとプレートと飲み物がついて1575円。お店の感じからすると、お得なのかな。

かぼちゃのスープです
rps20140211_170139_741.jpg


キッシュとカプレーゼ
rps20140211_170233_966.jpg

量は少なめなので女性向きだし、デザートもいけます。
味もおいしい!
キッシュはしっかりめだけど油っこくなく、大満足です。

さて。デザート食べるよ!
スペシャリテのクレープシュゼット頼んでみました。
あら。目の前で作ってくれるんですね!スゴイ!

rps20140211_170337_359.jpg


バターとオレンジとグランマルニエの香りで、ジューシーなクレープができました!

rps20140211_170433_344.jpg


紅茶と一緒に、いただきます☆
rps20140211_170521_535.jpg


おしゃれな空間と、行き届いたサービスで、満足な時間がすごせました。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。