上の子が幼稚園の時に購入した合皮の安いソファ・・・・数年経ってボッロボロになってしまい

来客があったときに恥ずかしいので今回、思い切って新調しました。

 

めったに来客なんてないんですけどね、来るのは子供の友達ばかりです。

 

 

ところで、今までのソファは、子供たちが跳んだり跳ねたり、破いたりでこんな無惨な姿に・・・

 

 

 

 

 

いったいどんな扱いしたらこんなことになるのか。

 

 

良いタイミングで、地元の家具店で決算セールをやっていたので、見に行ったら素敵な木製のソファがあったのでそれに決めました。

 

木製ソファに憧れていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県の浜本工芸さんのムクのナラ材を使用した木製ソファです。

ナチュラルな雰囲気が気に入りました。

 

定価より1万円ほどお安かったのでちょっとお得でした。

 

カバーが取り外しできて洗濯できるので、子供が汚したときに便利ですね。

クッションはエアウィーブのような素材が使われているのですが、経年劣化でヘタってきたら、クッションだけ買い替えもできるみたいです。

 

商品が届くのは来月なのですが、いまから楽しみです。