『だめんず・うぉ〜か〜』で知られる漫画家の倉田真由美さんですが、ここ数年は反ワク・護憲派として話題ですよね。

 

『だめんず・うぉ〜か〜』は読んだことないし、他の代表作も知らないのですが💦

 

反ワクとしては、コロナ禍で奮闘する医療関係者をツイッターで批判して炎上されたりしています。

 

 

 

 

そんな、くらたまさんですが、ここ最近、ウクライナ問題にまで口を出すようになってきました。

 

発端のツイートはこちら

 

 

 

 

これには、ウクライナ人ナザレンコさんも反応し、批判されています。

 

 

 

 

 

 

さらに、陰謀論アカウントが発信するプーチンの演説をリツイートしています。

 

 

 

 

 

 

極めつけはこのツイート

 

 

 

 

「ウクライナのダム破壊はロシアでない可能性も、日本のマスコミは偏向報道だ」と主張しています。

 

はい、もう立派な陰謀論者さんですね。

 

親ロ派陰謀論者くらたまの爆誕、おめでとうございます。

 

 

くらたまは憲法9条改正反対の護憲派なのですが、ロシアの侵略容認と護憲をどうやって両立させるつもりなのか、まったく理解不能です。