子供の夏休み…初めての海、初めての離島 | 大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

大通り沿いの静かな一軒家で暮らす日々

妻と息子2人をこよなく愛するアラフォーパパ。
ウィザーズホームさんで建てた幹線道路沿いのおうちで暮らす日々。
インドアグリーンや日々気になること。

アメンバー申請は交流のある方からしか受け付けておりませんのでご了承ください。

もうすぐ夏休みですね!

 

昨年まで保育園だった長男、初めての夏休みです。

正直、夏休みがあるような業種で働いていないのでこれまでは意識せず毎年の夏を過ごしてきましたが、今年は子供の夏休みデビューということで旅行を企画してみました。

 

今回我が家が旅行先として白羽の矢を立てたのは新島!

新島観光協会 - 新島の観光・宿泊情報 | 旅にでよう。東京の島。 (niijima-info.jp)

 

夏休みデビューのついでに海水浴デビューもしてしまおうと思ったのですが、何を隠そう僕は人の多いいビーチは苦手…

 

中学校時代に由比ヶ浜にほど近い学校に通っていたのですが、人の多さに恐怖感をいたいておりました。離島であれば多少人口密度が低い中、綺麗な海を楽しめるのではと思い、かねてより興味があった新島で宿を予約した次第です。

 

実際の旅程は八月後半ですのでまだ少し先ではあるのですが、子供達と一緒に綺麗な海を堪能したいと今から非常に楽しみにしています。天候に恵まれることを祈りつつ、シュノーケリングの装備を物色。

 

ご時世的に色々きびしいですが、子供達の記憶に残る素敵な旅行にしたいです😆