「ラプラスの改造人間(サイボーグ)」
—Resurrection for Rebellion—
出演者紹介
「私は自分が大事だと思う
未来を守るために…
あなたを、殺す」

人類防衛軍(S.U.S) 戦闘員
アスカ伍長  役
安澄 かえで(あずみ かえで)


【米川塁→安澄かえで】
今回初めましての、かえでちゃん!
かえでちゃんは関西人の僕でも圧倒される程の圧倒的ゴリッゴリゴリの関西人!
めっちゃ元気で話しやすいしかえでちゃんがいるだけで稽古場が明るくなる!
めっちゃ素敵な人です!
頼れる面白い部下アスカ!


【下田望→安澄かえで】
2度目ましてのかえちゃん
前回は同じチームで一緒に戦った仲だけど
今回は、S.U.Sと海賊団の敵同士
普段は大阪人同士で楽しくお喋りしたり、仲良くしてくれるお姉ちゃん
凛々しいかえちゃんのアスカ素敵なのよ
あと、敵として出会ったって対峙した時の、カッコイイ顔してるかえちゃん好き
みんなにも見えるかなぁ、見えるといいなぁ


【飯塚シオン→安澄かえで】
かえでちゃんは、違う座組で別チームだったので共演は今回初✨
演技に説得力があってかえでちゃんのアスカ個人的に凄く好き。
前回共演した時も今回も、しっかりした役だから普段喋ってる時に関西弁が出てくるのとってもギャップ(笑)
アスカとレオン、何組かある今回のカップルで1番好き!


【倉橋郁成→安澄かえで】
陽気なムードメーカーかえでさん。
かえでさんと話していると自然と関西弁が移ります。
とても優しい方で、些細な場面でいつも「ありがとう」と伝えてくれます。

そんなかえでさん演じるアスカ。
とても純粋なキャラが立っていて、だからこそ泣ける場面では泣ける。
立場は違えど、イシュマエルも少なからず影響を受けていると思います。
向上心が高いので、本番までにもっと素敵なアスカが出来上がってくると、共に励んでいる僕は感じています。

レオンとアスカの場面は必見なので、ぜひ劇場まで!



【真下祐一→安澄かえで】
今回初共演!
一応ラプ改初演の稽古場に見学に来てたみたいだけど、面識がなかったのでちゃんとご挨拶してなかったなぁと。。。
そんな彼女はとってもポンコツな印象です(笑)
でも関西人が成せる雰囲気で、周りをほんわか和やかにしてくれてます。
あと「それえぇなぁ~」って全肯定してくれるので、承認欲求が満たされます(笑)


【古田龍→安澄かえで】
満を持してのワイルドバンチ参戦、かえで。
実は今回の出演者の中で、
僕の最も古い知り合いです。

かえでは出会った当初から
元気のかたまりみたいな性格で、
苦境にあっても明るく
仲間たちを牽引してくれる女優です。
物怖じせず素直に思ったことを口にする度胸と
決して諦めないガッツを持っています。

ただその反面、元気印の印象が強すぎて
悩んでいても他人から気づかれなかったり
人知れず我慢している部分も多いのではないかと
僕は勝手に推察しています。
それでも決して弱みを見せず、
自分よりも他人や作品のために一生懸命になる姿が
演じる役にも重なってとても良いと思います。

かえでが演じるアスカ伍長は、
実は初演の時から
かえでに演じてもらいたいと思って
想定しながら書いた役でした。
当時はスケジュールの都合で
出演は叶いませんでしたが、
時を超えて当初の思惑が
果たされることになりました。

特に今回の相方である
レオン役のさとしくんとは、非常に良い
絶妙なバランスでシーンが成立しており、
二人ならではの新しい関係性が
構築されていると感じます。

その明るさと優しさが、
どんな運命と未来を引き寄せるのか。
殺陣にも果敢に挑みながら
アトラス隊を支えるかえでの活躍を、
ぜひ劇場で目の当たりにしてください。


安澄かえで 応援予約フォームはこちら!
「ラプラスの改造人間」公演詳細はこちら!