「あっ…ワイブルの人じゃね?」

いつかそう呼ばれたい!

どうも( ´ ▽ ` )ノワイブルの遠藤です!

最近の悩みは自分のキャラが固まって無いことです!

と言うことで、今日はラフな感じで難しいことを言ってみます( ´ ▽ ` )ノ

今まで「夢」や「愛」について堅苦しくウザイ話をしましたが、


「結果どうしろと?」

って感じだったと思います。


伝えたい感覚や想いを伝えるのが難しく、今まで出来るだけ短い文章で響く言葉を選んで書いてたつもりでした。

ただ理解出来なきゃ意味ないですよね?

すいません(-_-;)

とゆうことで!!

何故、私がこんな日記を書くようになったか今回は書きます。

私は去年、機能脳科学という学問の存在を知りました。


これが私を変えてくれました!

誰かの為になればと思い、自分が一年間で気付いたことをちょとだけ書きます( ̄^ ̄)ゞ

以前、人は

「自分にとって重要な事しかみてないと」

書きましたが、どういう意味かを体感で分かっていただく為に、下記の実験の後に私の質問に答えて下さい!

「10秒を自分で数えなから、赤色の物を見つけて下さい。10個以上答えられたら、凄いです!」

それではどうぞ!






終わりましたか?




これが終わりましたら、下記の質問に答えて下さい。








それでは質問です!



緑色の物は何個見つけられましたか?


これはひっかけ問題みたいですが、いかに1つの情報を重要とするとまわりが見えなくなるかという実験です。

これが脳の機能です。

私達は日々生活している間、自分にとって重要な事しかみえないのは過去の情報から意識しているからです。

例えば、毎週ジャンプを買ってる人は必ず月曜日にジャンプを探します。

買わない人は見向きもしませんよね?

危険も自然と重要視しています。
家にある危険な場所、通学路とか以前怪我をしたか、危険と感じた記憶があるから見えています。

もう一つ体感して欲しい事があります。

なんでもいいので、商品のパッケージを見て下さい!

会社名はなんですか?

住所はどこですか?

電話番号は書いてありますか?

そう言われて初めて気付く事があるはずです!

これはあなたにとって「今」重要では無い情報です。

言われなきゃ「今」みませんよね?

つまりあなたがやりたいと思ってきたことを諦めた瞬間から、情報はいっさい見えないと言うことです。

アイディアを私は「情報と情報を変換させて生まれるもの」と気付きました。

「1+1=2」は簡単じゃないんです。

まず1と言う数字があることを知り、足すと言う定義を知り、イコールと言う記号を知り、2と言う数字があることを知って、「1+1=2」という事に初めて気付く。

あらゆる情報を知り変換させて、初めて知恵に変わります。これが勉強だと思います。

もう一つ例えると

いま乗っている車、いま欲しい車、その車がある事を知った瞬間から、初めて気付く事は…

「以外と走ってる」と気付き、自分と同じ車に目がいっていませんか?

この脳の機能を上手く使いこなして下さい!

そして、あなたのやりたいことから目を離さないで下さい!

その瞬間から情報は見えなくなります!

情報が無いとアイディアすら生まれません!

やりたい事が見つからないなら、自分がなにをやりたいのかを見つめて下さい!



そして…






「あなたは何を重要視しますか?」


なんちって☆
今日はこの曲をどうぞ(^o^)
いつも懐かしい曲ですいません!
このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=Y72lTkyX_W8&feature=youtube_gdata_player



















iPhoneから送信