アニメ東京ステーション | ヤジ北のブログ

ヤジ北のブログ

透析患者です。手話を勉強中。

先日オープンしたアニメ東京ステーションにちょこっと行ってみました

週末だったけど、雨模様だったせいか?館内はガラガラ…

ゆっくり見て回れました





先ずはNARUTOでした

一階入口に九喇嘛の大きなオブジェがお出迎え…

迫力あります

2階に上がるとナルトに出演している主なキャラクターの等身大人形(マネキン?)が所々にあり、ゲームなどもできます

グリーンバックの所でナルトの必殺技?が出せる合成動画が作れるコーナーがあるようです

流石におっさんがやるのは恥ずかしかったので、スルーしました滝汗

地下一階にはアニメ製作のセル画や机、フィルム等が展示されていて、じっくり見ることが出来ます

子供の頃、近所のアパートに漫画家のおじさんが住んでいて、時々遊びに行って、セル画などを貰った事がありました

『勇者ライディーン』これを知ってる人は少ないかも…

帰りにキッチンABCで今月のおすすめ、チキンカツとからし焼肉を食べてきました

チキンカツはとろけるチーズが乗せた上にトマトソースとデミグラスソースのあいがけ、からし焼肉は豚肉の焼いたのに胡椒がたっぷりかかっています

ご飯がススムくんメニューでした