ペペロンチーノ風雪菜ペーストと豚粗挽き肉のオレキレッテ 素人パスタ | ピザ生地ライフ 9ridefree2432

ピザ生地ライフ 9ridefree2432

最近作り始めるようになったピザ生地と、
ピザのことを書いていけたらな~と思っています♪

ピザ生地作り、2018年~今年2024.01.01現在で6年目、
今後も人生のテーマであるピザ生地と向き合って
さらに美味しいピザ生地、ピザを作っていきたい
と思っています。

こんばんは♪


 今夜は少し前からイメージしていた、少し前に買ってた雪菜をペーストにしておいて雪菜メインのパスタにしてみました♪


題名

ペペロンチーノ風雪菜ペーストと豚粗挽き肉のオレキレッテ


材料

雪菜ペースト

黒胡椒

岩塩

ガーリックパウダー

唐辛子

粗挽き豚肉

味どうらくの里

少しマルヒラの醤油

少しガーリック岩塩

オレキレッテ

粉チーズ

パプリカパウダー

オリーブオイル


 青野菜のペーストなどと絡めるパスタを去年とかに良く見かけたのでいつかしたいな〜♪と思ってました♪

 軽く仕上げたかったので、ガーリックパウダーを使いました♪


 雪菜は、初めて食べたんですがイイ味してますね〜♪また、色々な青野菜でペーストを作ってショートパスタで絡めてみたいです♪

 かなり久々ショートパスタにしてみたんですが、噛み込んで食べるくらいが好きなのでわりと硬めに茹でました♪


 少し硬めに茹で上げたパスタもよくソースと絡めると、ちょうど良くなりますね。


 赤、白をたすと少し色映えするもんですね。


 次回はまたピザかな? なにか作ってると思います♪

 

 昨日がイイ日だった、そうでなかったとしても、今くらい楽しくなってもらえたら嬉しいです。

 

 戸締り、用心、火の用心、手洗い、うがい、思いやりも忘れずに♪