切り絵レジン講習特別編 | Wild Booの部屋

Wild Booの部屋

樹脂と切り絵でモノツクリしています。

こんばんは、Wild Booです。

 

最後の記事が11月になっておりました…(汗)
何とか今年中にもう一度
更新できてホッとしております。

 

さて先日、クラフトハートトーカイさんで
開催させていただいてる切り絵レジン講習会に
素敵なお客様が来てくださいました。

デコレジーナさんで講師もされている
GEMLINK代表のMEGUMIさんです。

 

以前、デコレジーナさんのテレビ放送の際に
講師をされていた先生です♪
関西での出張講習に合わせて
わざわざ来てくださいました。

 

切り絵は初めてとのことで
緊張されてはいましたが
さすがに手先が器用でいらっしゃるので
サクサク切り進めていかれました。

 

 

ちなみに、身につけておられるアクセサリーは
全てご自身の作品だそうです♪
普段はグルーデコの作品を作られています。

 

 

切り絵とのバランスを見ながら
封入物を配置していくのですが
レジンの扱いにも慣れておられるので
私はあまり口を出すこともなく(^^)

 

 

ウサギモチーフのお洒落なバッグチャームが
完成しました♪

 

制作中の2時間弱の間も
初めてお会いしたとは思えないほど
気さくに楽しくお話させていただきました。
私はなかなか人見知りな方なので
MEGUMIさんの朗らかで柔らかい雰囲気に
講師としてのあるべき姿を
学ばせていただきました☆

 

MEGUMIさんのブログでも
今回の講習について書いてくださっています→

 


職人とか、甚だ恐れ多いのですが…(汗)

今回ははるばる本当にありがとうございました♪
いつか東京でも切り絵レジン講習をと
おっしゃってくださいましたが
本当に、いつか実現したらいいなぁと思います♪


最近めっきり制作をすることがなくなってしまって
滞ってしまっているこのブログですが
思い切ってやめてしまおう!
…と決断するにはまだその勇気もないので
もう少し、様子を見ながら
細々と続けていこうと思います。

来年はもっと実りある年になりますよう。
皆さんも健康にはご注意の上
どうぞ良いお年をお過ごしください。
今年もありがとうございました。


           Wild Boo