低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

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プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!


テーマ:
先週からエクササイズの一つとして取り入れた


チョン・ダヨンの
モムチャンダイエット
Wiiフィギュアロビクス



モムチャン



わざわざWii版を買うほどのものでもないですw


DVDで十分

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)/扶桑社
¥1,470
Amazon.co.jp

Wiiの特徴は体重管理と視点変更位ですからね


そんなモムチャンダイエットのオススメ実践法がソフトのHPにあったのでご紹介します

HPの引用に続いて段落開けてヒロのコメントを追加しています


モムチャンダイエット活用のアドバイス

ダイエット宣言をしちゃいましょう!
ツイッターなどでみんなにダイエット宣言しましょう
周りの理解・協力も大切、宣言することで自分の決意を固めることに

周りに知らせることで、自分を追い込む背水の陣を敷いてダイエットに挑むのもいいことです


食事を大切に!
食べないダイエットは体を飢餓状態にして前より太り易い体にしてしまいます

ナイナイダイエットは卒業しよう!!も参考に!
食事はしっかり、バランス良くね


体重は気にしない!
体重減とダイエットの成功は別もの!良いスタイルになることを目指しましょう。気にするのは体重計の数字ではなく、鏡の中の自分です!

体重ばかりにとらわれると食べて増えることが気になって食事を制限し過ぎてしまうことになります、さらに筋力回復に必要なたんぱく質量も確保出来なければ筋肉は減ってしまいます
1日に必要なたんぱく質量は体重×1~2g、体重50kgで50g~100g
鶏むね肉(皮なし)100gでたんぱく質は22.3g、1日50gなら約1枚分です


水分をしっかり補給!
カラダの60%以上は水分。喉が渇く前にこまめに補給してください

適度に水分補給しながら頑張りましょう


継続できていることをアピール!
ダイエット宣言した家族やお友達に継続できていることをしっかりアピール
家族やお友達に応援してもらえるように積極的に話していきましょう
1日のエクササイズが終わったらツイッターなどでみんなに報告しましょう

ダイエット仲間を作ることもいい刺激になって効果があります
仲間をつくる時は自分から誘った方が誘われる方よりもダイエットを成功させやすいとのデータもあるので積極的に行きましょう


オススメ実践法

こちらも引用⇒コメントの流れです笑1

フルモードを見て流れを覚えましょう
全体の流れを簡単に把握して、動くスピードやリズムに少しずつ慣れていきましょう。
 
ヒロはセレクト⇒フルでやりましたが確かに最初に全体の流れを何回か見て覚えてからの方がいいと思います
回数やカロリーがカウントされちゃいますけど何回か見て流れを覚えたら一度個人データを作り直してもいいですし、データは4つ作れるので全体把握用のを作ってもいいですね


セレクトモードで1つずつ動きを覚えましょう
各エクササイズの正しい姿勢を覚えれば、全体を通してエクササイズを行った時にしっかりと効果を得られます

Wiiなら視点を変えて見たりできえるのでわかりにくいものは前後から見てしっかりとした動きを覚えましょう
エクササイズで一番重要なのはきちんとした姿勢で出来ることです
姿勢がちゃんとしていないとしっかりと負荷をかけにくくなり効果が薄くなります
 

エクササイズを覚えたら毎日フルモードで実践しましょう!!
エクササイズを習慣化することで、体がエクササイズを徐々に受け入れられるようになります

習慣化は大事ですが毎日って大変な気がします
出来る人は毎日でもいいかもしれませんが結構負荷のあるエクササイズなので適度に休息もはさんでもいいと思います
これが毎日楽しくできるようになればかなり体型も変わってると思いますよ


以上がモムチャンダイエットのオススメの実践方法です

DVD版でも同じようなことが言えますので参考にしてみてください


ランキングTOP3目指してます

祈り1日1回応援お願いします祈り


素敵なダイエットライフを送りましょ
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モムチャンダイエットに初挑戦してみました

モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン (通常版)/アイイーインスティテュート

¥3,990
Amazon.co.jp

モムチャン1

始めるとまずチョン・ダヨンさんの動画が流れます


自分のデータを作成してスタート


モムチャン2モムチャン3

メッセージが届きました

進み具合などによって様々なメッセージが届くみたい


まずはデータチャンネルと言うところからパーソナルデータを入力します

体重と身長が入力できます




毎回入力するとグラフ化してくれます、自己管理にいいですね




今までやったエクササイズデータが確認できます


累計

こんな感じ


他にもカレンダー機能があって運動したところにはアイコンがでてポイントすると運動時間と消費カロリーが確認できたりします


では実践です


セレクトモードとフルモードがあってまずはセレクトモードで一つ一つの動きを確認してからフルモード(35分位)と言ったながれになります


ウォームアップ

ウォームアップは8種類
ブリッジは1種類
ロビは23種類
クールダウンは1種類

ウォームアップ解説

ガイダンスを見て動きを覚えます

ちょっとわかりにくいんですがポイントや注意事項を頭に入れつつぶっつけ本番で見ながら動きを覚える必要がありますw

セレクトモードは運動時間にはカウントされますがカロリー計算はされないのでじっくり動きをみて覚えるといいと思います

結果

終わると実績が表示されます


ガイダンス

こちらはウォームアップ2のガイダンスですがこの画ではすでになんのことかわかりませんでした

もう少し工夫して最初ゆっくり目に動画で教えてくれたりするともっとわかりやすかったと思います

Wii Fit Plusのヨガや筋トレ、パーソナルトレーナーWiiなどは動画でレクチャーしてくれるのでわかりやすいです


マニュアルもそうですが全体的に説明が不親切な感じなのがちょっとザンネン(汗)。


取り合えず一通り説明を読みながらすべての動きをやってみると30分ちょいかかりました


よくわからないのは何回かやってみた方がいいですねw


リモコンで視点を色々変えられるので何度も見返すとよくわかります


フルモード

そしてついにフルモードに挑戦

約33分で消費カロリーは489kcalとなっています

マニュアルの写真も489kcalになっているので体重に関係なく固定のようです

せっかく体重記録してるんだから、ここはちゃんと体重からカロリーを計算してくれた方がよかったなぁ


結果

終わると実績画面が表示されます

セレクトモードの時間は本日のエクササイズ時間には反映されてますが

累計には反映されていないようです

ただ、データチャンネルのエクササイズデータには反映されてますwww


色々不満な点はありますが

実際に体を動かした感想


太もも、お尻、腰、腹筋、肩甲骨周りなど大きめの筋肉を効果的に動かしているのでキチンとした形でやればいい運動効果が得られると思います

昨日1セットしかやっていませんが、今日は肩甲骨周り、太もも、お尻、腰、ふくらはぎなどが筋肉痛になりました

まじめに取り組めば、かなりのダイエット効果が期待できそうですサタデーナイトフィーバーわっしょい


しかも1セット終わった後には・・・


滝汗w

わかりにくいかもしれませんが床に大量の汗キャ


エクササイズ自体はバカに出来ないですぞ


モムチャン以外の運動などのデータも管理出来たりするともっとよかったかなぁ


他にも筋トレやウォーキングなどをしつつ週に2,3回フルモードやればいい効果が期待できそうです笑1


WiiじゃなくてDVDでもいいかも


視点が切り替えられる点はWiiならではですけどね


↓1日15分でできるモムチャン↓

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)/扶桑社
¥1,470
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気になる方はお試しを


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ではでは素敵なダイエットライフを~

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