停滞期の期間ってどのくらい!? 回避するには? | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

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ダイエットの停滞期の時期、周期を教えて!「停滞期の期間は、大体1~2週間前後」
ダイエットを開始してから順調に減っていた体重が、なかなか減らなくなる時期がありますよね。これが俗にい..........≪続きを読む≫

ダイエットをしていると悩みの一つが停滞期


一気に落とそうと張り切り過ぎて停滞期に突入⇒なかなか抜けられず我慢できずにリバウンド


ダイエット挫折の王道ルートですね


この記事によると停滞期の期間は大体1~2週間

中には1ヶ月に渡る人もいるらしい

しかも停滞期で更に頑張り過ぎると逆に停滞期を長引かせる要因にも


停滞期は怖いですよね~


停滞期については

停滞期はなぜ起こる? ホメオスタシス(恒常性)とは
http://ameblo.jp/wii-diet-123/entry-11163455629.html

体重はまっすぐには落ちない
http://ameblo.jp/wii-diet-123/entry-11185359384.html

『 楽に痩せたい 』が落とし穴
http://ameblo.jp/wii-diet-123/entry-11196023836.html

この辺の記事が参考になると思います


停滞期に陥らないようにする一つの方法

1ヶ月の体重減少を5%以内に抑えるという方法もあるようです、減らし過ぎなければ飢餓状態と認識されないんでしょうね、ほどほどが一番


ヒロが実践している低反発クロスダイエットは1週間を1タームとして食べる時と絞る時を組み合わせているので停滞期に陥りにくいダイエット方法です

詳しくは⇒低反発クロスダイエット


グラフ

102kgから標準まで落とした当時のグラフです


ご褒美タイムがあるから頑張れます


停滞期に負けずに頑張りましょう

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