ゆっくり食べるだけで100kcal減!? | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

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毎回の食事から100キロカロリー減らす方法―好きなだけゆっくりと食べられるとイメージする
子どもの頃、お母さんから「あまりガツガツ食べないでゆっくり食べなさい」と言われた経験はありませんか?..........≪続きを読む≫
早食いは太る原因の一つといわれます

早食いは太る!?
http://ameblo.jp/wii-diet-123/entry-11302905376.html

咀嚼(そしゃく)のパワー 食べるエクササイズ
http://ameblo.jp/wii-diet-123/entry-11177694591.html

この2つの記事も参考になると思います!


この記事によりますと、テキサスクリスチャン大学の研究で

1、ゆっくり食べられる環境を意識して一口を小さめに

2、遅刻などをしないようにせかされて急いで食べる環境


この2つのパターンでは、せかされて急いで食べる方が約100kcal多く摂取していたらしいです


早食い恐るべし!


ゆっくり食べた方が食事量は少なくても満足できる傾向にあります


ヒロもこの方法は取り入れていて、特に朝食がベジフルや無脂肪乳などの水分系の時には1杯を15分から20分くらいかけて少しずつ飲むようにしています


朝は忙しくてなかなか・・・という方!


そういう場合はながら食いをオススメします
(お行儀的にはあまりよくはありませんが


ここでのながら食いはTVを見ながらだらだら食べるのとは違います!


一口食べたら他の準備などをし、また一口食べたらその合間に色々準備をする!


こうすることで食事をゆっくり時間をかけてとることができます


一つの作業毎に時間を区切らないで同時進行で!ってことですね


間食のコーヒーなんかをちびちびやってるのも同じような理由です、そうすると空腹感もあまり気にならないので加速&追い込みにはよく使うワザです♪


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