食事の前に運動するなら | 低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

低反発クロスダイエット Diet研究&実践ブログ

102kgが半年で脱メタボ!!
低反発クロスダイエットの理論や実践
日々のエクササイズ結果やレコダイ公開
プチ糖質オフ&ダイエットレシピ
《ダイエットの道標》もあります!!

食事の前というのは基本的に空腹状態

空腹状態での運動は一番脂肪を燃焼します

食後のゴールデンタイムも同じような効果がありますけどね


でも、生活リズムの中で、運動できる時間は人それぞれですよね


食後のゴールデンタイムには無理だけど


食前には運動できる人もいます


そんな方向けな食前の運動は


高強度の運動です


高強度の運動っていうのはちょっとキツイぞって思う位の運動強度

息が上がる位の強度ですかね^^

ゆっくりめのウォーキングよりも競歩なみの速歩

スロージョギングよりもランニングって感じかな


サーキットトレーニングもいいかも


ではなぜ通常の有酸素運動ではなく高強度の運動なのか


それは、運動後の食欲の違いに理由がありました


低強度から中強度の有酸素運動の後は食欲増進ホルモンのグレリンが増えます

高強度の運動ではそのグレリンがほとんど増えません


低強度から中強度の運動を食前に行なうと、食欲増進効果があるので結果としてカロリーの消費率が少なくなる

食前に高強度の運動を行なうと、その後の摂取カロリーが減る傾向にあるので相対的に高強度の方がカロリー消費率が高くなる傾向があります


たしかにハードなトレーニングをした直後なんかは食欲なくなりますね


食前に運動する方は運動強度も高めに設定してダイエット効果をアップしましょう


ではでは素敵なダイエットライフを~


一緒にダイエット・・・してくれる?⇒するするぅ~



最新情報はここから⇒(σ・∀・)σゲッツ!!



読者登録してね