神席と星席で見たイリチル東京2Days | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!

コンサートが終わって3週間たっちゃたんですけど、その間、テヨンの入隊が正式に発表され、ドリムはカムバしたし、WayVはKCON、うぃしも毎日のようにコンテンツ供給....


3/10の東京ドームの思い出のまま立ち止まっているのは自分だけみたいな、もうめまぐるしく時は過ぎていますね....






TheUNITYが終わった瞬間は、悲しいというよりも清々しい気持ちのが強かったな。


 

あんなにすごいエネルギーと暖かさにあふれた最高のステージを直接見ることができて本当に幸せだった。あの空間にいられたことが夢なんじゃないかなと思ってしまう。





私はいにしえのオタクで、今まで自分の推しのアイドルや俳優の入隊を何度も見てきたので、入隊に関しては正直、そこまで思い入れはないです。





ただ、とにかく、あの東京ドームの空間全てがThe UNITYのステージのようで、メンバーだけじゃなくて、客席にいたシズニ全員も確実に演者だったと思う。メンバーとファンが一緒にコンサートを作り上げていた、そんな感覚。






私は前回の初ドームでテヨンや悠太が泣いていた時、全く涙がでなかった冷えた心の女ですけど、最後のファクチェが終わった後、ブワッと感情が溢れて、止まらなかったよ。





特別な思いがたくさん詰まったコンサートだったけど、あんなに素晴らしい時間を作ってくれたメンバーやシズニの皆さん全員にありがとうと言いたいです。





この長い長いひとりごとを打ちながら、思い出してはグッとこみあげてきます。


素敵な時間を共有できて幸せでした本当に。



席は、1日目がP席、2日目はFC先行外れて、SMTOWNオフィシャルでとりました。

1日目はセンステ目の前&花道真横ブロックだったので、めちゃくちゃ良かったです!しかも自名義で(泣)ちょうどペアダンス踊るところらへん。

イリチルだけは本当に自名義運あまり無くて、リミレス来日イベからずっと自名義全落ち、オリジンアリツアでやっと自名義でチケットが取れるようになったけど、自名義の席運はそうでもなかったなぁ。




今まで最前などは何度か経験してるけど、全部友達のおかげ。(それも含めれば席運は総じて良い方かもなのかもしれないですね。)




今回のツアーファイナルで、まさかの神席が来て、8年間応援してきた集大成のようで、なんだか感慨深かったです。本当にありがたいです。



2022年の初めての東京ドームで、リーダーとして何も出来ていないと言いながら泣いていたテヨンが、同じ場所で今回はリーダーとしてちゃんとできてる方でしょ?って自分で言っていたのがすごく嬉しかったな。





イリチルの泣き虫といえば数年前はうーたんで、最近は断然ドヨンなんだけど、うーたんの泣き方が数年前はもうちょっとこう、めそめそした感じ?だったのが、今回は笑顔で涙を拭っている姿が印象的だったなー。オリジンソウルコンの時とか子犬ちゃんだったのに、すっかり大人のワンちゃんになってるなぁと、完全に親心。






前回行った名古屋がアリーナ1列目だったけど見切れ席で、ステージがどんななってたのか正直あまりわからなかったんですよね。



だから蜃気楼の出だしが、ソジャニさんだとは思いもよらず、本当に素晴らしすぎて素晴らしかったです。あの上からフワッとレース生地がステージを覆って蜃気楼みたくなってるのも素敵だった〜!



オリジンソウルの時の蜃気楼の演出が本当に大好きで、客席までせり出したステージでメンバーが踊る姿と曲が合ってとても素晴らしかったですよね。その時は若さあふれる感じだったけど、今回は大人な雰囲気の違ったアレンジで、今回も素敵でした。




黒衣装でジャケット脱いだあとのジャニさんとジェはもうとにかく立ち居振る舞いも素敵すぎて、レースで覆ってくれてるくらいが心臓にちょうどよかったかもしれない。





赤衣装の始まりはSIMONで、サイモン大好き人間だからめちゃテンションあがるけど、ラストのブロックだから、それにハッと気づいた瞬間は本当に時間が経つのが早すぎるのを感じるのと同時に、もうすぐ終わっちゃうと思って悲しくなりました。





最後のカラオケタイムの曲は、公式応援法ガン無視の全部歌うスタイルでいかせていただきました。ありがとうございました。





ソルチキヤッカン、オーラスの日はダブルアンコあるかと思ったら、速攻客電ついて、間髪入れずに規制退場のアナウンスが入ったから...なんか拍子抜け。





まだまだやれたぜシズニ!!!だったのになー





東京駅着いたら、新幹線が遅延してたから、全然時間にも余裕あったのに笑





今回初めて双眼鏡をレンティオレンタルしたんですよ。

買うと7〜8万とかする防振双眼鏡ってやつ!


双眼鏡必要ない席でも双眼鏡使ったら、近すぎてかっこよすぎて呼吸困難になりそうだったし、天井席からでも、顔の表情がわかった!


私が借りたのは34日で5000円くらいだったけど、満足度高すぎました。おすすめです。