化繊(人工毛)ウィッグ洗いに「無香料柔軟剤」 | 鈴珠 店長日記

鈴珠 店長日記

医療用つけ毛インナーウィッグのお店です


テーマ:

●医療用つけ毛のお店 鈴珠


***********************
昨今の柔軟剤はどんどん香りがキツくなっていると思いませんか?

私は香りが強いものが苦手なのですが、


抗がん剤治療中は匂いに敏感になると聞きますし、


ウィッグ洗いに「柔軟剤」を使っている方は気持ち悪くなられる方もおられると思います。



当店はインナーウィッグ等、毛を洗ってからお届けしているのですが、


「柔軟剤」は香りがキツいので、昨今は「ウィッグ用シャンプー&リンス」を使っていました。


しかし、毎日何個も洗うので経済的ではなく・・・^^;。

そこで、ネットで『無香料』の柔軟剤を数種類見つけたので、色々買って試してみました。




上の写真の柔軟剤。(ファーファです)


ドーンと『おむつ用』と書かれているので、試すのが最後になってしまったのですが、、、とてもイイです!


ベタつき感もなく、さらっとした感じ。(あくまで店長の所感です)


普通の柔軟剤よりお値段は高めですが、ウィッグ用のリンスよりはお買い得です。



ちなみに、1回の柔軟剤の量はこの位。(洗い桶に対して)

ペットボトルキャップに半分位の量でOKです。


強い香りが苦手な方、他の香りを活かしたい方。


ウィッグ用でなくてもオススメです♪



※当店ウィッグの毛はポリエステル100%ですので、おしゃれ着用洗剤・衣類用柔軟剤を使用できます。

人毛の場合は専用のケア用品をお使いください。

また、他の素材の人工毛を使用しているウィッグは販売元が推薦する方法で洗ってください。



***********************
※こちらのアイディア以外にも、ウィッグユーザーの工夫を「脱毛時のアイディア」に書いております。是非読んでみてください。
***********************
★鈴珠(医療用つけ毛のお店)はこちら→http://www.suzutama.com/

鈴珠店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス