明日、日曜日は父の日ということで、プレゼントの代わりに、1日早いけど、義兄と夫の幼馴染と夫と4人で、義父の庭掃除をして来ました。

朝9時30分に集合して、炎天下の中、家の前のキレイな花🌺を根を残して全部カット。そして裏の枯れかけたハーブや草木もほぼ全部カット。いらなそうなプラスチックや木材や金網も全部処分。

お昼頃には帰れるだろうと思っていたら、何と午後4時。大人4人が休みなく頑張って4時😫

義父から飲み物はもらってたけど、こんな時間までお昼食べず終い。流石にお腹すきました😥

義父の奥さんが帰って来たのは、私たちが帰る頃。「何か食べて行く?」って聞かれたけど、「疲れたから、ゆっくりしたいから帰る」と、夫がバッサリ。私は義父の奥さんとは初対面なのに、ゆっくり話しもせず帰って来ました。


いや~、庭掃除って大変。

大きな庭を4年も放ったらかしてたらしい。


一軒家に住むと、そういう大変さもあるのね、って勉強になりました。



こんな父の日のプレゼントもあり?

うん、あり。