ポケモンGO人気ですね~



どこの公園にいっても、夕方サラリーマンが大勢集まっていて「なんの集会??」と思うほどです、、



さて、ポケモンGOやPS4など通信ゲームはパケ死になるのは目に見えているので、ギガ放題や通信制限を受けないサービスを使いたいですよね。



そこで注目を浴びているのがWiMAX



WiMAXは昔からひと月辺り何ギガ使っても、定額料金!追加必要が発生しない!

しかも、月額4000円以下という格安なネットライフが過ごせます。



右矢印WiMAXなら月額2170円から(端末ゼロ円)



どこまでも良いサービスですが、実際どうなの?に対して、現在WiMAXを使っている私が回答したいと思います!!






ポケモンGOは使えます!


私もポケモンGOやってます

全く問題ありません

スマホ向けのゲームなら問題はありませんよ。



ただ、WiMAXを使う上で注意点はあります。


1.山間部や海、離島ではWiMAXは使えない

2.都会でも高層ビルや住宅密集地の奥の奥では電波が届かない

3.連続3日間で10GB以上を使うと通信速度制限となり、下り1MBになる。



戦闘もののオンラインゲームは無理


と思って欲しい・・



「ネット接続どこにしようかなぁ~?」と思っている人は、とにかく早い方がいいと思いがちではないですか?

通信速度1G!とか



通信速度が速いのは確かに良いんですが、通信量が軽量の方がもっといいんです。



なんで、無理じゃね?と思うのかというと・・



その理由:

通信応答速度が、オンラインゲーマーの満足のいくレベルではないから



通信応答速度とは

通信速度の上がりと下りの速度の事です。



通信速度というと 
下り〇Mbps 
上がり〇Mbps 
と〇に数字が入ったアピール情報を目にしますよね

この数字が大きければ大きいほど早いことになります。



一般的に、ネットを使う人は閲覧メインの為、重要な数字は下り〇Mbpsの方になります。

なので、ドコモやau、WiMAXもこの数字が大きいことを売りにCM流してますよね。


右矢印auひかり当サイト限定110,000円キャッシュバック!





しかし、オンラインゲーマーは閲覧だけ ではなく 
閲覧しながら操作している状態が永遠続く
パターンの為、下りも上がりも速度が一定になっていて、さらに安定している必要があります。



この為、一般的には有線接続のネット回線が一番安定していてぷらら光のような光通信が早いし安定してます。

しかし、高速回線が必要か?と考えるとそうでもないんです。



目安として、シューティング系やストリートファイターのようなオンラインゲームに必要な通信速度は、
上りも下りも5Mbps以上があればOK!


なので、、下りが500Mbpsだけど上がりが1Mbpsの回線よりも
下りが10Mbpsだけど上がりも10Mbpsの回線よりの方が、安定したオンラインゲームが楽しめます。



まとめ


ってことで、今回は以下の通りです。


1.オンラインゲームで戦闘ものをやりたいなら「au光」が良い(11万円キャッシュバンク!)

2.スマホゲームだけならWiMAXで十分

3.連続3日間で10GB以上を使うと通信速度制限となり、下り1MBになる



ではまたねー!




右矢印auひかり当サイト限定110,000円キャッシュバック!