一人暮らしの頃、通販で

ソファーを購入したんです。

 

実物を見ていないまま注文。

 

大きな買い物なのになんで

あっさり注文したかって?

 

商品欄に

59800円→9800円」

って書いてあったからグラサン

 

 

 

届いてみてびっくりですよ。

 

人が座面に座っただけで

ソファ自体が床の上を

つるーんと滑って進んで

いってしまうくらい軽いえーん

 

そして座面は中身は新聞紙?

ってくらいごわごわ。

 

これは絶対に

定価59800円ではない!

 

定価を高く書いてるだけよね?

って気づきましたガーン

 

 

幸運なことに、ソファの側面に

黒い30cmくらいのキズが

ついていたんです。

 

それを理由にして返品する

ことができました。

 

「安物買いの銭失い」とは

よく言ったもので、

相場よりも明らかに安い物には

気を付けた方がいいと実感しました。