1週間ほど主人が仕事で

東京に行くと言うので、

仕事を調整して

次男のところに一泊でも

行こうかなと連絡したら

博多でいくつか行きたいところ、

やりたいことがある!と。


それは、長くなるので

また次に書かせて頂きますが


今回、久々に

俺のフレンチに行きたい!と

言うので、2人で。

前回は、昨年の父の日に

主人と三人で行きました。


まずは乾杯🥂



絶対に注文する

トリュフ香るポテトサラダ!



真鯛のカルパッチョ



ビスマルクと

生ハムとルッコラの

ハーフ&ハーフピザ🍕



これも絶対に息子が注文する

ロッシーニ!

しばらくフォアグラが

手に入りにくいとのことで

提供されてませんでしたが

この日は、もう頼めました。


私は、もう、お腹いっぱいでしたが

息子は、まだ腹六分と😳

(もちろん、どの料理も3:7くらいで

息子がたくさん食べました😅)



デザートはアイス🍨

いつもなら、あと1.2品頼む子ですが

実は、ここに来る前に、カフェで

アイスをドーンと乗せたプリンを🍮

息子は食べてました😂



博多駅 アミュプラの本屋さん

MARUZEN📕


大好きな場所💕


エスカレーターを降りたら

このポスターが!


なっ、なんとーー!

可愛い〜〜😍😍

私のために貼ったの?と

思ったくらい(笑)


次男も

「うわっ、好きそ!」と😆






絵も、絵本の物語も

すごく好み〜😍





色々グッズが、、💕

うわー、きゃーと

ウロウロしてたら

次男が

「あと数日で母の日だから

買ってあげるよ!」と。


いやー、人に(息子に)

買ってもらうと思うと

遠慮するから

自分で買う!と何度も

固辞しましたが

何を贈ろうか迷ってたから

どうせなら好きな物がいいでしょ!と。




息子が買ってくれるのなら、、

迷いに迷い、絵本とポストカード!と

言いましたが、

我慢したら後悔するよ!

それで良いの?と

悪魔の囁き😂

結局、息子が

どれも好きだろうから

僕が選ぶよ!と。


これは、イーゼルに乗せて

飾るウォールキャンパス


おてがみBOOK


どの絵も可愛い😍


少し紹介します。




なんとなく、

絵の雰囲気が

大好きな

エルサ ベスコフに

似てます🥰



薔薇の葉に

こんな可愛らしい

小さな子がいたら、、

そう想像するだけで

ワクワクが止まらない😍
















ハンカチ



大判です。



絵本







帯をとったら

こんな感じ



残り少ないサイン本でした!

お二人のサインが🥰


おてがみBOOKにも含まれてなかった

可愛い絵のハガキ


この可愛さ、、🩷

何度も眺めて

ニマニマしてます🥰



今日は母の日✨

主人の母には、少し遠いので

贈り物を送り、、🎁

実家の母は、認知症になり

すぐに忘れてしまいますが

まだ家族のことはわかるし

何より私が行くと両親共

喜ぶので

ちらし寿司や和菓子などを

持って行きました。

昔から、母の日、父の日、誕生日

結婚してからは、お中元、お歳暮など

送ると、必ず、送った分より

多く、気持ちだからーと

封筒にお金を入れてくれます。

どれだけ断っても、受け取るまで

揉めるので😅

結局今日もまた、、。


わざわざありがとう😊と

母が笑っていたので

涙が出そうになりました。

すぐ忘れちゃうし、、と

迷いましたが

行って良かったです。


あっ、いつも読んでくださる方々は

おわかりだと思いますが

もちろん、東京で社会人の

長男からは(次男は院生で、

バイト代で買ってくれました)

贈り物どころか、LINEすら来ません😑

まぁ、いつものことなので

自分の毎日を頑張って

過ごしてくれてたら

それで良いなと思います😁