絵が好きで、家中に飾っています!



我が家に迎えた時の事を

思い出せるので

時々、立ち止まって

眺めてしまいます😅


これはウィーンの美術史美術館で

買ってきたもの。

この絵が大好きで

美術館の年間パスポートを

持っていたので、

落ち込むと、よく、

この絵だけを見に行き

目の前の椅子に座って

ただボーッと過ごして

気持ちを切り替えていました。


これは、かなり

大きいサイズです。



玄関に飾っていて

ガラスに光が反射して

あまり見えないと思いますが💦

左側にたんぽぽの妖精達

右にはビールの原料のポップ

絵の中にはフォークも

描かれているので

木のスプーンを下げて飾ってます。

5年くらい前のフランス展で

出会いました!



ミニチュアの額



本が大好きなので。



10年くらい前までは

自分の誕生日に

気に入った絵を一枚ずつ買って

飾っていました。

この絵に出会ったのは、次男が

まだ小学生だったので

この女の子はママだね!と

今の彼からは考えられない

可愛いことを言ってました(笑)



デンマークの絵画

家を建てた頃に出会い、、

なぜか、とても惹かれて、、。


これもデンマーク絵画



これはデコパージュ

福岡在住の作家さんの物。




これは突発性難聴になった時

ピンク色と、この言葉が

目に入り買いました。




ウィーンで買った鉄板に描かれた絵

キッチン系大好きです❣️



ゴブラン織の絵


天使はフィレンツェで

出会いました。








普通の雑貨店のレジの後ろに

売れないよね、、って感じで

置かれていました。男の子と

女の子と椅子は立体!

一目で気に入りました❣️




ゴッホ




これもゴッホ



年に何度か

絵を入れ替えてます。

場所を移動したり

しばらく仕舞ったり、、


壁から外して

そっと拭くと

なんだか温かい気持ちになります💕



京都の美術館が所蔵していますが

なかなか出してくれず

タイミングが合わなくて

いまだ実物を見たことがありません😣







絵画ではないけれど

ピアノ室の薔薇



壁紙のタイトルが

ローゼンカバリエ!

それだけでも

惹かれました。


デコパージュ



ガラスが光って、

うまく撮れません、、

青空に天使、、

ピアノを弾いてる女の子に

天使から星屑のようなものが

降り注ぎます✨



デコパージュ



主人の書斎に飾っている絵

すごく好きです!



ウィーンオペラ座裏にあった

(今もあるかな、、)

小さな画廊で見つけた三部作


これはトラム



オペラ座



ムジークフェライン

(楽友協会)


リビングは窓が大きくて

どこから撮っても光が当たり

ちゃんと撮れませんが💦





デンマーク絵画

一番知られている

ハマスホイの絵


まったく意図的ではなく

いつのまにか、

デンマーク絵画が

何点も家に。


なぜか窓やドアに惹かれます😅



春休みは、お出かけした

生徒さん達から

お土産が😆


桜のクリームが

美味しかったです!







小学校に入学した生徒さんの

お母様から、お赤飯。



新学期で、新しいクラスになり

期待と不安でいっぱいの

生徒さん達。

レッスンではリラックスできるよう

初見で弾けるレベルの

連弾などで楽しませてあげたいです。