ミュージカル"王家の紋章"

博多座初日に行ってきました!

この階段を写そうと並んでる方達が。
私は、一瞬、人が途切れた時に
さっと前に走り込んで撮りました。
奇跡的に階段に人がいません😄👍
主人から、「こんな時は、状況判断と
動きに無駄がありませんねー!」と
言われました😂








私は会員先行予約で取りましたが、

キャスティング次第では、

全く電話もネットからも

繋がらず、、、😣

第一希望の日は、全くダメ😰


この初日も新妻聖子さんと

神田沙也加さんが出られるからか

2席並びは取れず💦

一番高いチケットなのに、

右端と左端。

それでも取れたのはラッキーでした。







予約したのは、もう2ヶ月くらい前。


その後、また感染者が増え、、

数日前まで迷いましたが、

感染対策をしっかりして伺いました。






満員御礼!


でも、客席は、あちこち空席。

なんらかの形で、

客数を減らされたのかな、、と🙄











古代エジプトが舞台なので

それに合わせたポスター😁









小さめのうちわが一人一枚で!と

ロビーに置いてありました。






劇団四季のミュージカルとは

また違う雰囲気で楽しめました。


新妻聖子さんと神田沙也加さん、

やっぱりうまかった〜💕






そして、、

6日は次男の誕生日でした🎂🎉


当日は研究室に行ったり、

バイトもあると言うので、

ミュージカルを観た翌日の日曜日、

数時間だけ会いました。




"俺のフレンチ"へ。

緊急事態宣言が出ていて、

アルコールは出せないので、

炭酸ジュースで乾杯🥂






こちらの名物、ポテトサラダ!
普通のポテサラとは違いますよね😆

滑らかで、クリーミー😋
トリュフの香りがして、この中の、、
下の方に、小さく刻んだキュウリなどが
少し入ってます。

最初に食べた時は意表をつかれて
しばし凝視したこと覚えてます😂
添えてあるポテチですくって食べます。





最初に見た時は、

デザートかと思いました😆

行くと必ず注文するので

その度に、何を使って作ってるのか

どうやって作ってるのか、、

ウェイターさんに、笑顔で

尋ねてます😆

少しずつ情報が集まってきました(笑)

友達からは、なんとか、これを

再現して欲しい!

もう、ポテチの大袋を買って

待ってるよ!と

プレッシャーかけられてます😂







誕生日のお祝いなので
息子の食べたいものを
アラカルトで頼みました。



とうもろこしのムース
生ウニとコンソメジュレかけ






フォアグラのソテー





鯛のカルパッチョ




トリュフ香るビスマルク

とろとろ卵を潰して混ぜます。
色合いはイマイチですが(笑)
このキノコのソースが
とても美味しいです。




牛肉とフォアグラのロッシーニ

私や主人も凄く好きなのですが
ほとんど息子が食べました😂
まぁ、このランチの主役なので
最優先です✨







デザートは、行きたいところがある!
というので場所を移しました。





1日早いけど、誕生日おめでとう🎊と
言うと、このポーズ!

21歳、、の意味らしい(笑)



スフレパンケーキ
色んなベリーが🍓🫐



息子が食べたかったブリュレパンケーキ
ふわふわの生地の上に、
クレームブリュレの風味、、🥰




そして、実は可愛い物が好きな息子。
このくまちゃんのカフェラテを
一番喜びました😆






もう21年前

生まれた時の足型です。





生まれてすぐに観にきた長男!
弟が欲しいと言っていたので
嬉しくて、ずっとニコニコ😆



毎日やってきては、
可愛いねーと、顔を撫でます。



祖母たちや曾祖母と会いにきても、
顔を撫でます😅






父親と二人して顔を撫でます😂




家に連れて帰る時の籠は
兄のお下がり。





自宅に戻ってからも、離れない、、😂



自分のベッドに寝せて
また、ほっぺをツンツン!






いつもべったりくっついてるので
次男も覚えたのか、兄が顔を寄せると
嬉しそう❣️









ふと見ると、添い寝(笑)






次男が生まれてから、長男に
「あなたが来て欲しいって願って
来てくれた弟なんだから、ずっと
大切にするんだよ」と話しました。

そのことだけは無意識に残っているのか
親には全く贈り物もしてこない息子ですが😑
社会人になってからは、弟には
言われるものは何でも買ってあげる
甘いお兄ちゃんです。






連絡しても、未読か
既読無視の長男とは違い、
次男とはLINEで、ほぼ毎日
会話できてるので
親子というより友達感覚です🥰

穏やかに、健やかに、
幸せな毎日を過ごして欲しいです✨


LINEの画面😉
   ↓
(アイコンの写真が、カフェラテの
くまちゃんになってました😆)