ポケモン サン ムーン プレイ日記 その2 | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

とりあえず3番道路まで進めました。
ヽ(゜▽、゜)ノ


相変わらずの超マイペースです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

ここまで進めて思ったこと。


思ったことその1・好景気!?

町人から依頼を受けてポケモン確保し図鑑を見せるイベントがあるのですが、その報酬が凄いこと凄いことでなんと3.000~10.000円とバブリーな額!
(゜ロ゜;ノ)ノ

初期の所持金5.000円でママのお小遣い30.000円にも驚いたけど最初から資金ウハウハで良いのか?
(・・;)

ちなみにトレーナーの賞金は変わらずでこのギャップも凄い。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

きっと後半になると必要なアイテムは高額になり金欠になるんだろうと予想し大切に使うけどね。
( ̄ー☆


思ったこと・その2 苦戦要素タップリ

御三家しだいでは初期でいきなり苦戦するバトルがあり解決もレベルの底上げかヤングースのレベル上げじゃないと厳しいところがあった。
(・∀・)

まだ序盤だけど御三家がまぁ~お荷物になりますね。
アシマリはまだ良いけどモクローは絶望的…。
(´・ω・`)

まぁ今に限った事じゃないけど御三家草は毎回恵まれないのが『ポケモンあるある』だよね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


今のところはこんな感じかな。


さてさて3番まで来ていろんなポケモンをGETしましたが序盤で使えるポケモンをリストアップしましたのでもし良かったら参考にしてみて下さい。


『ツツケラ』
安定の【ノーマル・ひこう】でレベル技で【啄む】・【羽休め】を覚え更に格闘の【岩砕き】まで覚えるので意外と重宝します。

『キャタピー』
レベルが上がりやすくバタフリーになれば【風おこし】・【サイケ光線】・【痺れ粉】・【眠り粉】と捕獲要員として重宝します。
ヤドンの【欠伸】も使えますがバタフリーの特性【複眼】のおかげで【眠り粉】の命中率も上がり便利です。

『ディグダ』
序盤では貴重な地面タイプで今回は新たにはがねが追加され幅広くなりました。

『ニャース』
序盤で入手出来る【ものひろい】要員です。

『アブリー』
Lv21で【甘い香り】を覚えるのでポケモン狩りをするのに最適です。
追記・どうやら【甘い香り】でポケモンを呼び寄せる事は出来ないようだ。
無駄にLv上げしちゃった…。


今は先を見越してケーシィ狩りをしています。
ようは【シンクロ】要員ですね。
今回の伝説など系はXYなどの経験からストーリー強制捕獲ではないだろうかと想っています。
ですので厳選するため今の内に準備しとこうかなと。
ヾ( ´ー`)

でも中々【意地っ張り】・【腕白】・【臆病】・【控え目】が出ないので躓くかも。
(^~^)