☆ ルレ・デセール エスカルゴ ☆ シフォンケーキ 紅茶♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ルレ・デセール エスカルゴ シフォンケーキ 紅茶♪

オリーブ油と紅茶加えた生地を卵の力のみで焼き上げたシフォンケーキ♪
(°∀°)b

お初のエスカルゴです♪
(≧▽≦)

地元スーパーのスイーツイベントにてGETしちゃいました♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

ニコリ以外で卵の力のみのシフォンケーキは久しぶりだな。
( ☆∀☆)

原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ

シンプルで良いですね。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


開封~♪



紅茶香り美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

ふわっふわで直立出来ませんでした♪
( ̄∇ ̄*)ゞ


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

紅茶が口いっぱいに広がり追ってほんのり卵の風味がして甘さ丁度で最後まで紅茶香ります。
(⌒‐⌒)

見た目少し粗めですがフォークで切るとしゅわっ♪と心地良い音を奏でて卵の力のみならではですね。
(*^▽^*)

甘さ丁度ですがキレのある甘味で甘ったるくなく紅茶の香りが甘味を和らげます。
( ☆∀☆)

オリーブ油独特の香りは一切感じず完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

紅茶香りキレのある甘味がして口当たりしっとりふわふわの美味な紅茶シフォンケーキでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)