☆ オランジェ Orange ☆ キューブクレープ モンブラン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

オランジェ Orange キューブクレープ CUBECREPE モンブラン♪

低温殺菌牛乳と自家製カスタードを使用したモンブランクリームに栗甘露煮を加え包み込んだクレープ♪
(°∀°)b

大手メーカー芋栗南瓜系32品目です。
((o(^∇^)o))

過去の芋栗南瓜系はこちら。
】【】【】【】【
】【】【】【】【10
11】【12】【13】【14】【15
16】【17】【18】【19】【20
21】【22】【23】【24】【25
26】【27】【28】【29】【30
31
( v^-゜)♪

オランジェは初体験です。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『150Kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで測ったら横約8㎝、奥行き約5㎝、高さ約2.5㎝と意外と大きい。
( ☆∀☆)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

モンブランクリームの風味が口いっぱいに広がり追ってほんのりクレープの風味がして甘さ控えめで最後までモンブランクリームの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

モンブランクリームは白餡配合ですがザラツキは一切無くなめらかな口当たりで油脂っぽくなく牛乳とカスタードがほんのり感じ栗を引き立てます。
栗甘露煮も小さいながら入っていてより一層栗を感じさせてくれます。
(*^▽^*)

クレープ生地は甘味一切無くほんのり卵の風味がします。
程好い厚さでしっとりして底は折り返してあり厚めにして上下で食感の違いが楽しめるのは素晴らしい。
(ノ´▽`)ノ

改善点は出来れば栗甘露ではなく渋皮栗を使えば香りが良くなりもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『65~140円』『150Kcal』でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★★』5
カロパ『★★★★☆』4
です。
(*^-^)b

栗と洋酒香り程好いコクと栗甘露のアクセントがあるモンブランクリームをしっとりもっちりクレープが優しく包み込む美味なお手頃サイズクレープでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)