☆ Dele france デリ フランス ☆ スイートポテトパン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

Dele france デリ フランス スイートポテトパン♪


鹿児島県産さつま芋餡を包み込みスイートポテトに見立てて成形したパン♪
(°∀°)b

見た目も中もスイートポテトとは面白い。
(≧▽≦)

カロリーはサイトを見ると1個【249Kcal】と主食として最適。
(^-^)/


焼きたてなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはしっとり♪クラムはふか♪
ヽ(・∀・)ノ

美味しい♪
(≧▽≦)

生地はほんのり卵・小麦・マーガリン広がり後から甘味がして、普通の生地ではなくちょっとデニッシュに近いタイプで可もなく不可もない大量生産品らしい味わいです。
(・∀・)

表面に薄くさつま芋餡を塗っているので食べるとき手がベタつきますがこれがないとスイートポテトパンではない!?ので良しとしましょう。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

さつま芋餡はなめらかな口当たりでさつま芋広がり甘さ丁度で追ってほんのりマーガリンの風味がします。
嫌なマーガリン臭は一切なく砂糖の甘味が勝っていますがベタ甘ではないのでまぁいいかな。
(*゚ー゚*)

改善点はマーガリンを使用せずバターを使いさつま芋餡の甘味を控えればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【180円税込】【249Kcal】でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★☆☆】3
カロパ【★★★☆☆】3
です。
(*^-^)b

食べるとき手がベタつきますが安定したスイートポテト風味を楽しめる秋らしいパンでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)