☆ パティスリー ソワン ☆ バナナキャラメルのタルト♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

Patisserie Soin パティスリー ソワン バナナキャラメルのタルト♪




タルトにキャラメルとダマンドを敷いてバナナを敷き詰めたタルト♪
(°∀°)b

素朴なタルトを発見しました。
バナナ&チョコのコンビは多くのパティスリーで見かけますが、バナナ&キャラメルはちょっと珍しい。
( ☆∀☆)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

濃厚なバターとキャラメルの風味がガツン!と口いっぱいに広がり追ってダマンドの風味がして甘さ丁度で更にバナナの風味が甘味を緩和して最後にバナナ・バター・キャラメルの風味とほのかなダマンドの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

タルト生地は底薄め周囲厚めでザクザク食感と共にバターの風味が広がります。
キャラメルはかなり時間をかけて煮詰め水分を飛ばしたのか固め甘さ控えめ苦味強めでアクセントに最適です。
(*^▽^*)

ダマンドはしっとりとした口当たりでアーモンドだけではなくバナナの風味がしました。
ダマンドだけ食べてもほんのりバナナの風味があるのでバナナペーストなどを加えているのかもしれません。
(ノ´▽`)ノ

バナナは程好く火が入り甘さ強めの甘酸っぱさで後味コッテリになりやすいタルトを爽やかにしてくれます。
( ☆∀☆)

タルトのバターの風味が強めですが苦味強めのキャラメルとバナナの甘酸っぱさが緩和してダマンドの香ばしさも程好く効いて貴賓を感じる味わいです。
( ̄▽+ ̄*)

1個【324円】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★★】5
です♪
(*^-^)b

濃厚なバター香るザクザクタルトと共に、苦味強めキャラメル・ほんのりバナナ香るダマンド・程好く甘酸っぱいバナナが味わえる絶品で至福の時を過ごせる濃厚と爽やかが絶妙なタルトでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)