☆ ふれあい直売十文字 ☆ シフォン・ココナッツ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ふれあい直売十文字 シフォン・ココナッツ♪

国産小麦粉&甜菜糖と秋田県産卵を使用した生地にバニラとココナッツを加えて焼き上げたシフォンケーキ♪
(°∀°)b

農家のおばちゃん達が作った美味しそうなシフォンケーキを発見しました。
(≧▽≦)


原材料はこちら。

(*・∀・*)ノ

シンプルで良いですね♪
( v^-゜)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

ふわふわしっとりとした口当たりで卵の風味が口いっぱいに広がり追ってバニラとココナッツの風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

パサつき一切なく卵の旨味がしっかりと味わえバニラの風味が卵の旨味をより一層感じさせ素人の農家のおばちゃん達が作ったものとは思えないほどです。
(ノ´▽`)ノ

ココナッツは残念ながら表面にココナッツファインをかけただけだったので少ししかココナッツが味わえないのが素人らしいといえば素人かな。
(^~^)

道の駅のシフォンケーキは初めて食べましたが意外にも完成度が高く少し欠点も有りましたが、味は素朴で美味しいのでこれから発見したら積極的に買って食べてみようと思いました。
(*^▽^*)

卵とバニラの風味がしっかりと味わえパサつき一切なく程好い甘味とほのかなココナッツの風味がする素朴なシフォンケーキでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)