☆ シャトレーゼ chateraise ☆ 安納芋あいす最中♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

シャトレーゼ chateraise 安納芋あいす最中♪


セミシュガータイプの紫色の丸型最中皮で鹿児島県種子島産安納芋とはちみつを使ったアイスと安納芋と白餡を合わせた安納芋ソースを挟んだモナカアイス♪
(°∀°)b

秋~冬97個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

シャトレーゼのモナカアイスは初めてです。
(≧▽≦)

Kcalと原材料はこちら。


(*・∀・*)ノ

アイスミルク規格で1個『140kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

定規で測ったら直径約9㎝、高さ約3㎝と意外と大きい。
( ☆∀☆)

そしてお馴染みのパッカーン!



(*/□\*)

なるほど周囲に安納芋ソースを入れてるのね。
(*゚ー゚*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

安納芋の風味がガツン!と口いっぱいに広がり追って蜂蜜の風味がして甘さ丁度で最後に安納芋の風味とほのかな蜂蜜の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

安納芋アイスは安納芋と蜂蜜のバランスが良く甘さ控えめで、安納芋ソースはねっとり食感の甘めに仕上げてあり安納芋の風味が強く白餡はあまり感じないので安納芋の風味がより一層感じられます。
(ノ´▽`)ノ

最中はヘナヘナですが薄く甘さ極力控えめで甘ったるくならず最後まで美味しくいただけます。
( ̄▽+ ̄*)

アイスミルク規格で1袋4個入り『 345円』1個『97円』、『140kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも良く満足です。
(*^-^)b

安納芋を2種類の味わいで楽しめて蜂蜜が香る美味しいモナカアイスでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)