☆ MINISTOP ミニストップ ☆ HR こだわりのモンブラン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

MINISTOP ミニストップ HR ハピリッチ こだわりのモンブラン♪


フランスのサバトン社のマロンペーストを使用して、ダックワーズ、ホイップクリーム、マロンクリームで仕立て粉糖を飾り付けたモンブラン♪
(°∀°)b

秋17個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

サバトン社を使用してダックワーズとはこれはかなり期待出来そう。
(ノ´▽`)ノ

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『309kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者はブルージュ。
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪


美味しそう♪
(*^▽^*)


先ずはマロンクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

マロンの風味が口いっぱいに広がり甘さ控えめで追って洋酒の風味がします。
(⌒‐⌒)

白餡を混ぜていないのでなめらかでサバトン社らしい濃厚ながらも上品なマロンの味わいがしっかりと味わえます。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

程好くホイップしてあり甘さ極力控えめで植物性を使用しながらも油脂っぽさは『一切無く!』牛乳のコクを感じます。
(⌒‐⌒)

ほのかな口どけを感じるので原材料からみて『コンパウンドクリーム!』を使用していると思います。
(ノ´▽`)ノ


次はマロンペーストをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとりとしていてまさにマロンペーストそのものといった感じで濃厚なマロンの風味が『ガツガツン!!』と口いっぱいに広がります。
(⌒‐⌒)

甘さ極力控えめなのでマロンクリームと違う濃厚な味わいと所々にある粒々マロンが嬉しいね。
合わせて食べるのが楽しみだ。
(ノ´▽`)ノ


次はダックワーズをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

表面がサクッと中はふわっとしてほのかにアーモンドの風味が広がります。
(⌒‐⌒)

思っていたよりもサクふわでアーモンドの香りも感じられコンビニデザートとしてはかなりクオリティが高いです。
( ☆∀☆)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マロンペーストの濃厚な風味が『ガツガツン!』と口いっぱいに広がり、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み、マロンクリームの濃厚で上品な風味が『ガツン!』とマロンを後押しして、ダックワーズの風味がアクセントになり最後に濃厚なマロンの風味とほのかな洋酒とアーモンドの香りが残ります。
(⌒‐⌒)

全体の味が甘さ控えめですが2種類の濃厚なマロンが味わえてるのが素晴らしい。
(ノ´▽`)ノ

ダックワーズもアーモンドの風味と食感がしっかりと味わえて、ホイップクリームもコンパウンドなので牛乳のコクが味わえてクオリティが高い。
( ☆∀☆)

そしてこれ!

ホイップとマロンペーストの間にスポンジが少し有りましたが逆にこのスポンジもアクセントになり様々な食感が楽しめて『カサ増し!』ではなくよく考えて作られています。
( ̄▽+ ̄*)

1個『259円』、『309kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも素晴らしく大満足です。
(*^-^)b

異なるマロンの濃厚な風味が味わえてスポンジだけのとは一味違う本場のモンブランに近い絶品で至福の時間を味わえるモンブランでした。おすすめですよ♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿