昨日、米沢粡町(あらまち)ドラマチック戎市が開催されました。
商店会の道路を通行止めにして、商店会を中心としたお店が出店するほかに、バンドライブや、パレードなどイベントなども合わせて行われました。
その様子です。
違う通りからもう一枚。
当社ブースです。
これはセッティングしたところを撮影したので、空のブースの状態です。
右に見えるのがIHクッキングヒーターの実演コーナー。
あめ玉のつかみ取りもやっていたのですが、従来の最高記録の15個を終わり間際に21個という大幅な記録更新がされました。
この日は一日晴れで、気温も30℃近くになり非常に暑い一日でした。
小生は、初参加のため人の出がいつもと比べてどうなのかということがわかりませんでしたが、とにかく暑かったが最初の感想です。。。
昼に地震もあり、米沢は震度3でしたが歩いている人々にはあまり気付かれず、特に混乱もありませんでした。
今の米沢は曇り。昨夜から先ほどまで雨が降っていました。これからも雨の予報です。
天気予報も雨マークが並んでいますし、各地でも昨日梅雨入りしたところが多く、東北でも今週梅雨入りですかね。
営業k


