整理番号GET!! | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

来月10日、ビルボードライヴ大阪にてアコースティックライブを行うorange pekoeのライヴに参戦する事が決まりました♪

orange pekoe

彼らのファンになって今年で14年目。

私が音楽の楽しさや素晴らしさを再認識し、毎年いろんなミュージシャンのライヴに参戦するようになったのは、彼らの音楽との出会いがあったからなんです。

一時期は、年に2~3回ペースで彼らのライヴを熱狂的に追っかけていた時もありましたが

現在の日本の音楽業界の不況とともに、そのライヴも自然減となり

私もタイミングが合わなかったりで

今回、約3年ぶりのライヴ参戦となります。


彼らのライヴは、サポートメンバーが加わったビッグバンドスタイルのライヴが素晴らしいのですが

ギターとボーカルのみの、正真正銘のorange pekoeのお二人が織り成すアコースティックライヴも感涙ものです。

もうすぐ活動の場を海外に移してしまうという事で

しばらく、国内でのライヴはおあずけとなりそうです・°・(ノД`)・°・

場所が場所だけに、ライヴ自体は1時間ちょっとかもしれませんが

この機会に、しっかりと彼らの音楽を心に焼き付けたいと思います。


というところで、今日の1曲

orange pekoeで『Honeysuckle』(2002年)

このライヴ映像は、3年前のインドネシアでのライヴのようですね。




【寒波情報】

山口は今、暴風雪警報が発令されており、台風並みの暴風が吹きつけています。

そして、その風はありえないほど冷たい。。。

今晩の雪の降り方次第では、今日の東京・・・とまではいきませんが

明日の朝は相当な混雑&パニックが予想されます。
(普段、山口県東部は雪が降らない温暖な場所ですからね)

山口-広島の大動脈である山陽本線はすでにダイヤが乱れているみたいで

明日の朝は気合いの5時起きで、車出勤となりそうです。

寒波はしばらく続くそうなので

みなさんも十分、気をつけてくださいね。