寒波襲来 | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

今朝のトレーニングは・・・寒かった~。。。


私の家からは、大星山山頂の(風力発電の)風車が見えるのですが


その風車の回転以上に、強風を感じた一日でした。


上関大橋0117

上関大橋の袂にて


今日は全行程の7割が向かい風!?


というくらい、とにかくバイクが進まない一日でした。


『よく乗るよね~』と思われるかもしれませんが


こんな日は、絶好のトレーニング日和なのです。


脱力する部分と力を込める部分を明確に


心拍数を参考にしながら


リズミカルなペダリングを心がけました。


そのせいか?珍しく両太腿が筋肉痛になりました★



めいっぱい運動した後は


めいっぱい美味しいものを


鉄八

じゃじゃーん!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


周南市『鉄八』のスペシャルそば


やっぱり、ここのお好み焼きが山口ナンバーワンですねっ♪


これで麺が袋麺じゃなかったら言うことなしなのですが


それは言わないことにしましょう。

(言ってるって。。。 汗)



明日以降はものすごく強烈な寒波がやってくるようで、しばらくの間ロードバイクはおろか、ママチャリ通勤もままならないかも。


いきなり有給休暇を使ってしまうような大雪にならないことを祈りつつ


安全を第一に考えた行動で臨みたいと思います。

(一昨年の反省点★)


みなさんも、大雪には十分お気をつけください!!('-^*)/