浴衣睡眠 1か月(とちょっと) | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 
雨で待街が真っ白になった
香2(コンドル周期)
 
image
 
昨日、バタバタしてていけなかったので
本日改めて氏神様にご挨拶。
午前中にいったのに
曇り空で、階段が薄暗いし
お詣りちゅうの風はすごいし(;´Д`)
 
帰ってからは
お墓参りにいけないので
自宅でお花飾ってご挨拶で。
 
コロナ、いつになったら収まるのやら…💦
 
ワクチンは来月予約が取れたので
ビビりながら打ってもらってきます(´;ω;`)ウゥゥチュウシャコワイ
 
さて、8月も気づけば半ば。
なので、浴衣を着て睡眠する
という生活が気づけばすでに1か月が経過びっくり

 

 
途中で面倒になって辞めるだろうと思ってたのに
意外と続いてて自分でビックリアセアセ
 
8月に入ってからは旅行の時以外は
毎日浴衣で睡眠しております。
 
image

 

毎日着てたら癖になってくるんですね。
お風呂あがったら
普通に肌着と裾除けつけて
浴衣着て、たすきして
残りの家事とか鑑定の作業とかを
やってます。
 
1か月、浴衣で寝てみて感じたことは
 
 
<よかったこと>
・寝つきがよくなった
・寝違えることが格段にへった
・そのままちょっとコンビニとかドラッグストアにいける
・夜の作業がはかどる
・肩こりと腰の痛みが軽減した
 
 
<ちょっとうーーん、なこと>
・運動はできない
・暑い
・お値段が結構する
 
 
結果、メリットの方が多かったので
デメリットの方は対策しながら
今後も浴衣で寝ようと思っております。
 
というか。
そろそろ外出もしておきたいなぁ…
浴衣で外にでられるのって
今時期だけですもんね💦
 
深夜にジャンプ買いにコンビニいくためだけじゃなくって
普通にお出かけで着たいw
 
28日の鑑定会で着ればいいのかキラキラ
 
 
無重力着付けの着方は
本当に簡単で、苦しくなくて
今までの着付けってなんだったよ(;´Д`)
と思うくらい。
 
祖母が日舞を趣味でやっていたので
浴衣の着付け方を最初に教えてくれたのは
祖母だったんですが。
 
私の体形だと、あっちもこっちもタオルで補正!
が必須なので、タオルだらけで
ぎゅうぎゅうに〆られるから
苦しいし、しんどいし。
着物=着づらいもの
だったのが、この1か月でくるっと覆ったので。
 
一番のメリットは苦しくない着物の着方を知った
ってことかもしれない。
 
物事なんでもそうだけど
メリットとデメリットとを知って
そのうえで、自分にとってはどうなのか?
考えて吟味して
決めていくと
いろいろ楽になってくるんだろうなぁと
思います。
 
着物着たいなぁって方には
無重力着付け、お勧めですハート
名古屋でも誰か開催してくんないかな。
 
 
▼浴衣で鑑定してるかもです♪
 あと4枠です💖
 
 
▼メール・オンライン鑑定はこちらから