光浦靖子さん「49歳になりまして」 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 
脚本家の、小林靖子さんの
今日はナーカルバースデー
 
という話をしてたら
今日話題になっていたのが
 
光浦靖子さんの文芸春秋への寄稿
 
めっちゃ明るい話題かと思いきや
コロナで大変な思いをされてるお話。
と、同世代として、あまりかけ離れてもいない
想いがつづられていて
話題になるのも道理だなぁ…
なんて思いながら
めっちゃくちゃ共感しながら読んでしまいました。
 
 
光浦さんのサインは「水10」
 
手芸が好きで、サークルを作って愉しんでたりとか
芸術性も、人を集めて愉しみを巡らせるのも
なるほどな印象です。
 
留学の予定をたてたのも
第二の人生を生きるための準備だと
他の記事で仰ってるのも拝見して
確かにもうすぐ第二の人生を迎えられるし。
 
そんな中抱えていた心の声ともいえる寄稿文が
ワシのサインの日に発表されているのも
サインの並びを眺めてたら、納得で。
 
文章の終わりの方で
 
行動を起こさなくても
決心するだけで
心境は変化するようです。
 
って、仰ってみえますが
今は動けなくても
必要なものを集めて
時が来たら、動き出す方なんだろうな
と思うと同時に
 
そこは見習いたいなと
思ったせっかちなワタシです(;´・ω・)