延期されたピアノの発表会のその後。。。 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

コロナ禍ピアノ再開組
レッスン始めて1年半経ちました音譜

5月31日の予定だったピアノの発表会、

前夜にピアノの先生が急病でICUに運ばれる
というハプニングで延期となってました。


無事回復され
6月の末からレッスン開始。。。



その後、発表会の話も出なかったので
キャンセルになったかと思いきや

2週間前にきた連絡
発表会は8月20日に決定、練習してね

で、ここ2週間
カプースチンをメインに練習してきました





が、先週のレッスン中の事。。。

トッカティーナとカンパネラ
あなた2曲弾きなさい



えっっっっっ⁉️ポーン😱



金髪ロン毛で年齢不詳、日焼けでシワシワの肌に

タンクトップとヨガパン姿でレッスン

むか〜し昔、クライバーンに出場したとは思えない

ファンキー気まぐれな先生

その名も Stormy (あだ名) 
(storm=嵐 のようなって意味)



生徒も保護者も間違い気付かないから
練習だと思って弾けばいいわよ

お金払って見にきてるんじゃないし
って言っちゃう⁈ あだ名ぴったり。。。



結局 先生の押しに負け
2曲弾く事になりました滝汗




カンパネラ練習開始から58週目突入
通算140時間30分


さすがに飽きてきて
ここ数が月は練習量激減してたし
もうこの辺で潮時かも。。。




アメブロのポンコツなアルゴリズムで

また著作権ひっかかったのでYouTubで記録動画







トッカティーナはちょうど1年
カンパネラよりも練習時間多く
149時間25分

こっちは著作権引っかからなかった 最初の1分



5曲の練習同時進行してたので

2曲とも発表会で練習終了にします