サボテンを枯らす女 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

フォローさせてもらってるブロガーさん達の
家庭菜園など見ていつも感心してるんですが、



私、サボテンも枯らす女。。。ニヤニヤ


サボテンだけじゃなく
succulent(多肉植物?)も枯らしてしまう



なので、

(恥ずかしい暴露ですが😅)
家の中は全てフェイクグリーン!爆笑






こんな私が、

ヘンリー君が1週間半実家に帰る間
水やりを頼まれてしまった滝汗




「私、サボテンも枯らす女なんだけど
いいの?」って自己申告したんだけど

引き受ける事になりました。。。




さすがにサボテン枯らす女は不安だったのか


水やりする鉢には全て青い付箋付き
各鉢用の軽量カップ、ショットグラス付き


それぞれ 水を一杯ずつね、って







左側は軽量カップ、右手はショットグラス










こっちはサイズの違う軽量カップ









バスルームは 大きめのショットグラス





さすがの私でも 付箋がなくても

どれが観葉植物かぐらいはわかるわ😠

バカにしてるぅ〜!?


って思ったけど軽量カップには助かった〜





一回目の任務完了ーーーウインク



あともう一回、週末に水やりです