クライバーン金賞 イム・ユンチャンのコンサート | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

今朝メールが来た
クライバーン金賞🥇イム・ユンチャン
コンサート情報ーーー




もう既にほとんどの席が売れてしまい、
残ってるのは一席ずつか後ろの端っこのみ

誰か誘おうと思ったけど、
オバさんファン 一人で観に行きます






このイム・ユンチャンの演奏

決勝初日で見たんだけど


モーツァルトの協奏曲 繊細で綺麗で

上手にまとまってたって印象ぐらいだったけど


ラフマニノフの動画ライブで見て圧倒ラブ



テクニックがスゴイだけでなく

もう、感情の抑揚が素晴らしい👏👏👏


この難曲をこんなに上手に弾くとは

他のピアニストのミスタッチが逆に目立っちゃう


あ〜 このラフマニノフ生で観たかった。。。


18歳とは思えない演奏でした







彼のこれからの活躍が楽しみです照れ




ちなみに韓国語の苗字が

ㅇは無音

ㅣはイ

ㅁ はム


イムなのに、なんで英語表記だとLがついて

Lim(リム)になっちゃうんだろ??