ワシントンDC旅行、とんでもないハプニング | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

今回の旅行は。。。
2年ぶりのPRIDE仲間とDCでの集まり照れ

なので、すっごく楽しみにしてましたラブラブ




しか〜し、
出発日にとんでもないハプニングがゲッソリ






行きのフライトは DFW朝8時47分

旦那の仕事前に送ってもらったので
早めに7時空港到着


セキュリティーチェックもスムーズに終わり、
スタバでコーヒー買って
ゲートC28の前の席で仕事してました



搭乗時間の5分前におトイレに行き
ゲート前の席に座り携帯をいじって待つ。。。


搭乗時間過ぎてもアナウンスがないので
遅れてるのかな? って思ったけど
携帯で仕事のメールやりとりしながら待ってたら

8時半ごろぞろぞろとゲートから人が出てきたので
掲示板を見ると 

行き先がワシントンDCじゃなくなってるポーン


えっ???

慌てて携帯のアプリチェックすると
ゲートがC28からC8に変わってる😱



普通ならアプリ、テキストメッセージ、電話とウザいぐらい通知がくるのに、
何にも聞いてないよーーー



急いでC8に向かって猛ダッシュ
しかも履いてたのは高さ13cmのウェッジ


DFW空港は無駄に広い。。。


この地図から見てもわかるように、

C28からC8は 約600m



運動場1週半ガーン






エクスキューズミー!って通行人をくぐり抜け
C8に到着したのは8時38分。。。


搭乗手続き終わった直後。。。笑い泣き




ゲートの人にゴメンね〜、
C25にあるカスタマーサービスで手続きして
って言われ。。。ガーン

マジかーーー⁉️
ゼーゼー息切れしながらC25まで逆戻り

この日のDC行きは全便満席
ファーストクラスも満席。。。
次の10時25分のフライトのスタンバイリストに



意気消沈しながら ターミナルAへ。。。

幸い クレジットカード利用額のおかげで
アメリカン航空のプラチナレベルなので

20人以上いるスタンバイリストの2番目


だったのが、フライト時間に近くなるにつれ
3番、そして4番目にランクダウン。。。


座って待つ余裕もなく、ゲート前で立って
ひたすら祈る。。。🙏


全員ゲートを通過した頃には
スタンバイリスト3人クリア


次は私🥹 だけど、なかなか名前呼ばれず
永遠に感じた5分後、やっと呼ばれた〜!


と喜んだのも束の間、後3分待ってね
一人来なかったらあなたの席になるけど、
10分前まで席がリリースできないのよ、って。


この人生で一番長かった3分間。。。
乗れましたーーー爆笑


旦那に電話したら、会社の同僚も同じ経験がポーン
アメリカンの便でゲート変更
何の通知も無くフライト逃した、って。


みなさん ゲートはこまめにチェックしましょう





で、ここで災難は終わらず。。。



やっとみんなに会えるってウキウキ
フライト中iPadでネトフリ韓ドラ見てました



機内ドリンクサービスで 氷なしのお水

注)普段は5oz (約140cc)のコップなのに
今回は12oz(約340cc)のデカいコップ


で、1口飲んで トレーに置いた後。。。

前の席の人が姿勢を直した振動で、
iPadがコップに当たり
コップは私の膝へ。。。




お漏らし状態。。。笑い泣き




シートは水溜り。。。
隣の席の人が急いでCAにナプキンを持ってきてもらってくれたど、覆水コップに返らず





今日はホントついてないなぁ。。。大殺界
って思いながらも 気を取り直し韓ドラ鑑賞




しばらくして 私の後ろが急にバタバタするから
どうした?!って見ると
真ん中の席の若い男性が意識朦朧としてて

CA駆けつけ、その人を通路に寝かせて
酸素吸入


「乗客の中にお医者さんか看護師さんはいませんか」
のアナウンス



女性の人が駆けつけ、話しかけて
意識取り戻し、オレンジジュースを飲み
(聞き耳立ててたら糖尿病で血糖値が下がったらしい)

誰か甘いもの持ってませんか?って


あ、5K走用にたまたま機内手荷物に入れてた
トレジョのバーがある!

って、差し出し 1個食べた後
席に座れる状態に回復



着陸後、念のため救急隊員の人が搭乗し
若者を一番最初に誘導してました


いやぁ〜、若者が無事だったのも安心したけど
どこかで緊急着陸なんて事にならなくて
ホント良かった〜(自分勝手な思いでスミマセン)



こんなハプニングを乗り越え
DCに到着ーーー 
5K走イベントにも間に合いました照れ