アメリカ政府 コロナ検査ホームキット無料配布 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

アメリカでは 先週の水曜日から
一家族4個 コロナ検査キットを無料配布


申し込みサイトはダウンダウンダウン

https://special.usps.com/testkits





各家庭、というより 各住所に4個

サイトに名前住所を入力するだけ



国籍や違法滞在問わず

アメリカに住んでる人にみんな配るって事で

コロナ拡散防ぐっていう太っ腹な対策ポーン

(私達の税金から出てるんだろうなぁ〜)



家族人数も聞かれず みんな4個

一人暮らしの人はラッキー?!





申請後のプロセス。。。


直ぐ確認メールが届き、

出荷時点で配送予定日がメールされ、

到着前日に「明日届きます」ってメール




7〜10日で届く、って書いてあったけど

ちゃんと9日で届きました〜爆笑











実は火曜の夕方からリンクがオープンしてたらしく

火曜日に申請した友達は月曜に送られてきたそうです。






テキサスは先週末1日新規感染者5万人超え😱

だったけど 今週は減ってきたみたいです