こんにちは!


魔女修行中スパイスおばさんのトッシーですデレデレ




昨日、大変なことがありすぎて

パンク状態DASH!DASH!DASH!DASH!


今日は電池切れしていましたチーンチーンチーン




やる気が出なーーいチーン

そんなときにぴったりのスパイスが



ブラックペッパーです💖



*ブラックペッパー


守護の力があり、

粒のままサシェなどに入れて、

枕の下に入れると

ネガティブなエネルギーから守ってくれる

と言われています✨



香りは、やる気、行動力を引き出してくれます。

自分の力で道を拓くエネルギーを与えてくれるスパイスです。





わたしはスパイスパワーをお借りしたいとき

納豆にかけて、

朝ごはんにいただくことが多いです。



納豆って、意外とどんなスパイスの

邪魔もしないんですよウインク



疲れてるときって、

なーーんにもしたくないじゃないですか❣️




だから、なんにもしなくていいように

納豆にバサッとかけちゃうんですデレデレ




ちゃんと、エネルギーをいただく

イメージをして食べれば大丈夫ですウインク




ステキな週末を✨




トッシー