午後からもモロモロありまして・・・




その後、大溪老茶廠に連れて行って頂きました。

台北から車で1時間ちょっとの桃園県にあります。



緑豊かな山奥にあるお茶の工場です。

戦前に建てられた物をベースに、お洒落な空間になっています。

それは現在の台湾の特徴みたいで、
古い建物が上手に生まれ変わってるトコロが多いです。

とても素敵なコトですよねラブラブ







ショップスペースもスッキリと気持ちのいい雰囲気ビックリマーク






壁にまるで本のように収納されている プーアール茶。

オサレでつ合格







現在もまだ現役で、大切に使われている機械類は、
メンテナンスさえ丁寧にすれば永遠の命があるのかも・・・素敵ラブラブ


今回、いろいろな食の施設を見せて頂き、
本当に驚いたのはどこも清潔で、進んでいる事、そして大切に扱うことでした。




なんとなく日本って、凄く進んでいるイメージがありますが
それはかなり昔の話なんですよね・・・さみしいことですが・・・しょぼん


もう1度いろんなことを見つめ直してみようと思います。









夕飯は近くの客家人のレストランに連れてっていただきました。







不思議な灯りの下での食事は、フレンドリーなムードです。








客家料理のスターは、金柑ソースで食べる鶏肉ですラブラブ

イケルラブラブ







少し酸味があるサッパリとしたモツ料理











この後も、ガンガンお料理が出てきて、ガンガン飲んじゃいました。



今度皆さんとお会いするのは、日本ですね。

その時は お・も・て・な・し・・・させてくださいね。

全力で頑張りますから (ΦωΦ)フフフ…





今回の台湾も友人に会え、新しい出会いがあり、
とても充実した時間でした。アップ



台湾は私にとって、もう第2の故郷です。



大切にしていこうと思いました。