防弾少年団/ジョングクの”仕事中” | Why I Love K-POP (BTS 防弾少年団)

Why I Love K-POP (BTS 防弾少年団)

防弾少年団を中心に、音楽&韓国パボな日々を綴っています♡

{690674CF-7DB7-4CA0-809B-7CDB80D45FFB:01}

ジョングクが初めて?単独で、Mix Tapeをアップしました~ヽ(;´ω`)ノ

タイトルは「仕事中」


レプモン兄さんのお手伝いで、グクがMix Tapeに参加することはよくあったけど、やっと自ら音源アップする日がくるとは!
その成長ぶりに感動ですㅠㅠㅠㅠ

ちなみにグクツイより♡
こんにちは。ジョングクです。揚花大橋という曲を聴いたら、カバーしてアップしたくて、夜通し二日間で録音しました。
たくさん聴いて下さると嬉しいです。ブログにあげました。

ちなみにグクにここまでの熱意をもたせたこの曲は、韓国のHip Hopアーティストの

Zion.Tさんの「揚花大橋」という曲♡


私もこの曲大好きだったんですけど、グクバージョンもめちゃめちゃいいですね♡

ちなみにグクはほぼ原曲の歌詞通りに歌ってるんですが、自分の境遇にちょこちょこアレンジしてるみたいです(^_-)☆

チューリップ赤グクバージョンの歌詞
by私のざっくり訳

僕の家では 毎日僕一人だった
お父さんは会社に行って
どこなの?って聞くといつも「仕事中」
朝になったら、テーブルの上に置かれた チョコパイと牛乳一杯
夜明けに帰宅したお父さん
財布を待っていた
幼い日の僕を覚えてる

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、
僕は末っ子、かわいいやつ
その日の僕を覚えてる
覚えてる

幸せになろう 
僕たち幸せなろう
苦しまないで 苦しまないで
幸せなろう 幸せになろう
苦しまないで、そう そうだよ

僕がお金を稼ぐ たくさん稼ぐから
「お母さん100ウォンだけ」って言ってたけど
お母さんにお父さん、子犬だって
今は僕を見てるいるよ
電話がきた お母さんだ
プルルル「息子よ 元気にしてる?」
どこなの?って聞く言葉に僕は 「仕事中」って。

お母さん 幸せになろう
苦しまないで 少しも苦しまないで
幸せになろう 幸せになろう
苦しまないで そう そうだよ

その時は 僕が子供の時は
何も知らなかったね
一人でその地位を守る気持ちを
どこにいるの?どこなの?って聞いたら
お父さんはいつも仕事中 仕事中
今僕は立っている その位置の上に

幸せになろう 幸せになろう 
苦しまないで 苦しまないで
幸せになろう 幸せになろう
苦しまないで そう
幸せになろう 幸せになろう 
苦しまないで 苦しまないで
幸せになろう 幸せになろう
苦しまないで そう そうだよ


ちなみに原曲はめちゃめちゃ苦労ソングで…。

タクシー運転手をやってる父に、「どこにいるの?」と聞くと、揚花大橋といつも答える父親。(グクは揚花大橋を、仕事中に変えている!グクのお父さんはいつも仕事中って言ってたのかな。)

朝方仕事から帰ってきた父親が、枕元に金平糖とラーメンを置いてくれてたけど、子供の自分は財布(お金)を待っていた。

これがグクの歌詞だと…

テーブルにチョコパイと牛乳一杯

グクのご家庭は、素敵な朝を迎える、お金持ちの香りがしますね…(;^ω^A(笑)

そして大人になって、苦労していた両親の気持ちがわかる。それは今自分も揚花大橋の上に立っているから…。

という歌詞も素敵な曲なので、ぜひ原曲も聞いてみて下さいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、Mix Tapeといえばレプモン!←若干無理矢理www

今回Dangerで1位を取れなかったことに対して、次はもっと準備して、もっといい作品を作って1位をとる!と意気込みを見せてくれてました!!!

レプモンの本気はきっとすごいはず!期待してますヽ(゜▽、゜)ノ
{310A5A8F-3F29-4F1C-96A2-28C41D525F25:01}