どうも!Why?T です!!

 

今回は函館の短距離レース3つを予想します!

 

まずは9R 3歳上500万下 芝1200mから!

 

このレースの"イチオシ"はこちら!

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

1番 ヴィクトリアポデル!!

 

【Why?】

昨日、今日と函館の芝レースを見ていると内を通った先行馬が有利な印象を受けました。

 

ヴィクトリアポデルは毎回とてもいいスタートから先行して粘るというスタイルで、今の馬場傾向にぴったり!

しかも今回は最内枠に入り、スタートさえ間違わなければマイペースで距離ロスなく運べることが出来るので、今回はとても大きなチャンスと見ています^^

オッズを見るとかなり割れている状態で3番人気。個人的に美味しいオッズと感じています♪

 

 

次に予想するのは10R 噴火湾特別(3歳上1000万下) ダート1000mです!

 

このレースの"イチオシ"はこちら!

 

5番 ハヤブサペコムスメ!!

 

【Why?】

ダート1000m戦の1000万下クラスという事もあり、今回のメンバーを見ても前を積極的に狙う馬が多いので平均よりもペースでレースが流れそう。

 

ハヤブサペコムスメは前走このコースで勝利、今回は昇級戦となります。

その前走、良馬場で58.5秒と好タイムでゴール。一番いいスタートから道中一旦控えて、最後の直線で突き抜け、2着に2馬身半差をつけるという強い競馬でした。

3歳牝馬という事で引き続き52キロという軽い斤量で走ることが出来るのもここでは有利に働きそう。

1番人気になってもおかしくはない感じですが、現在は2番人気で、ここも個人的には美味しいと思えるオッズです^^

 

 

最後に予想するのは最終レース HTB杯(3歳上1000万下) 芝1200mです!

 

このレースの"イチオシ"はこちら!

 

5番 シャイニールミナス!!

 

【Why?】

ここも9Rと同様、先行馬の中から狙いました。

今回のメンバーを見ると、前に行きそうなのがデンタルバルーン、シャイニールミナス、ヴァラークラウン、フクノナルボンヌ、シャインカメリアとハイペース必至なメンバー構成となりました。

 

その中でも、シャイニールミナスを選んだ理由。スタートからの3ハロンのタイムが速いから!

この馬は3走前に新潟芝1000mを走り、その時のスタートからの3ハロン通過タイムが32.6秒。3番手でしたが、先頭とは差があまりありませんでした。

前走は今回と同じ函館芝1200m。ここでは33.4秒で逃げてそのまま逃げ切り勝ち。

今回は昇級戦となり、強力な逃げ馬もいますが、上にも書いた3走前のレースを見ても、必ずしも逃げなければいけないという感じもしないです。

鞍上は引き続き丹内騎手で、この馬の鞍上が丹内騎手に替わってから4戦し全て3着以内(2,1,1,0)という成績!!

今回もこの馬の良さを引き出して、複勝率100%を継続してほしいですね^^