お溢しにはご注意あれ | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

この週末は3連休で5月のGW以来ですが長いと思いますか?私は短いと感じました爆笑
明日は海の日…なんだそうです照れ

で、仕事ネタですニコニコ

先週の金曜日、帰り際に設備のNさん(男性)が昼食用のカレーを休憩室の床に落とした…と狼狽えていました、応対したのは今回入ってきた新人さんで私が帰っただの、わからないだの…訴えていて、そこへ私が出合わせたのです。
部屋に入るとバラまいた跡がありました、聞いてみると電子レンジに入れる際に誤って落としてしまったそうで、また買い直したと話すNさん、まぁー食べない訳には行きませんからねダッシュ
時間したら午後2時…遅い昼食でした、仕事のゴタゴタでご飯を食べるのが遅くなってしまうそうです。
大変ですねチュー
同じ部屋にはモップや雑巾らしきの掃除道具が置いているにも関わらずティッシュで床を拭くNさん、なぜ使わないの?使って自分で拭いたらいいのにーと思いましたダッシュダッシュ
ゴミだって普段なら捨てているのにこの時に限ってこれどうしようか…と言ってくるです、施設担当の人なんで自分で掃除する、あるいは場所がら掃除は掃除の者にやって貰ったらいい…としか頭になかったかもしれませんね。
別に不満じゃないですが自分でなんとか出来なかったのかなぁ…と、でも、本気で困っていましたし私も適切に対応出来て良かった、とは言っても汚れた部分を雑巾で拭いただけですが、綺麗になったと喜んでくれました。
掃除を仕事にしている者がどんな理由であれ掃除の依頼があれば対応しないといけません。
ましてや自分で掃除しろ…なんて死んでも言っちゃだめなんですチューチュー
頭ではわかってるねん、でもね、思っちゃうんだなータラー
病院でも食べ物は溢していました、病人はよく溢す、で、よく漏らします(苦笑)
昼食には必ずカレーを食べるんだと決めているNさんですがカレーは溢すと厄介なので気をつけて欲しいですねニコニコ
自分もテーブルのない場所で食べているのでお溢しには注意しています。

新人さんですが入職して2週間あまり、仕事は私達で教えています、メモを取ったりと真剣に取り組んでいます。
続きそうですかとの問いに折角就いた仕事なので続けたいと言ってくれましたニコニコ
ただ、教えてを乞う際に私と同僚とでは説明に大きな違いがあるらしく混乱するそうです、私は普段の仕事をなるべく漏らすに説明するようにしていますが同僚は大した説明がないと言います。
元々、同僚は人に教えるのが苦手なんですが、とにかく酷いと何も言ってくれない、訳がわからない…とだからイライラして血圧があがるとまで言う始末。

おいおい、まだ2週間やぞ!?
何分、新人さんとは言えかなりしっかりした人なのでこの先なめられないか今から心配してます。
教えるのなら責任を持ってお溢しがないようにしましょうよ星

お溢しにはご注意あれうずまき

ではバイバイ





Androidスマホからの投稿