チェンクロ日誌 | WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく
書き綴るブログ。猫とアニメネタ多し。
年に数回ライブを行う呑気なバンドマン。

こんばんわん WHOです。
今日は、同居人様のライブだったのですが、やんごとなき事情で行く事ができませんでした。
でも、そのお陰でライブは見られなかったけれど、良い事がありました。

まぁ、自分が結果を出さなければ無に帰すので、来週が勝負だ!
頑張るぞっ!・・・と自分にしかわからない意気込みを備忘録的に記入。


そうそう、タイトルがチェンクロ日誌ですよ!
とうとう、日誌化致すことにwww

モンハン4Gそっちのけでチェンクロ三昧しております。
実は、会社帰りに電車の車内刷りでスマホRPGとチェンクロが大々的に出ていたのは夏ぐらいだったかな?
凄く珍しいのですが、モンハン4G発売までの間、ちょっと遊ぼうかな~?程度で気軽にインストールしたのですが(電車の中で)、家に着くまでに「操作簡単だし、システム的にも快適だし、話も面白いじゃないの!」っと、数10分で気に入ってしまい、帰宅した途端に同居人様をお誘いしたところ、すぐに始めてくれて・・・

今に至るわけですが

ふたりで、「あれ?モンハンに今頃ハマっている予定だったよね?」ってチェンクロやりながら、苦笑いしてしまいました。
いや、モンハンもちゃんとやってますよ!
あれは、遠方の友達とのコミュニケーションの大事なツールでもありますからね。


そう、それで先日イベントで燃え尽きたのでチェンクロは、しばらく休もうと思っていたら・・・
今日、アップデートがありまして、新章がスタート(笑)
スペシャルイベントもありと、なんともSEGA様にはめられっぱなしですよ(;^_^A

そして、大好きな『櫻井孝宏』様が新アルカナに!SRなので、早々に入手せねば。


という訳で、チェンクロ日誌開始です。


わらい