子育てをしていると、とにかく子供のことが最優先になってしまい、

自分のことは後回し。

 

もう2年以上、自分の服を買っていないことに気づいた。

自分の好きなものを食べていないことに気づいた。

自分と向き合う時間を取っていないことに気づいた。

 

子供の幸せが何よりも大切。

それはその通りなんだけど、

時々ムクムクと湧き上がってくる(主に旦那に対してあせる

「わたしはこんなに我慢してるのに!

「わたしはこんなに頑張ってるのに、何の見返りもないショボーン」という感情。。。

 

これを解決できるのは、自分だけ。

私の本当に欲しいものを知っているのも、本当に欲しいものを与えられるのも、

わたし自身のみおねがい

 

だから、もっと自分を大切にしようと思います。

 

今回挑戦しているダイエットも、

自分の心と身体を整えて、自分を大切にするプロセス。

 

日々を楽しみながら、無理せずに、理想の体型を目指していけるといいなと思います。

 

そして、ママとして日々必死にがんばっている、

わたしからしたら、「子育てという修行の同僚たち」に、

すこしでも有益で、勇気がでるような情報が与えられたら嬉しいなと思っています。

 

毎日更新はギブアップしてしまったけれど、

誰かの元気ややる気になるような記事を書いていければいいなハートと考えていますウインク

 

 

7月1日(水曜日)

 

体重 47.8キロ  体脂肪 27%

 

朝ごはん:チーズトースト1枚(全粒粉パン)

午前のデザート:お友達からもらった激うまチーズケーキ3口(あとは娘にあげましたチュー

お昼ごはん:チキン&ブロッコリーのリゾット(生クリーム&チーズ入)

夜ごはん:野菜カレー(お米少な目!)