ロックダウンで不自由な数か月でしたが、

徐々に規制が緩和されてきましたキラキラ

 

娘の保育園も再開し、

そして、

わたしが心待ちにしていた、カフェやレストランの再開ラブ

 

忙しくて心がギスギスしてくると、カフェで一人でゆっくりコーヒーが飲みたい!と思います。

数か月間それがでませんでしたが、

やっと、カフェで着席ができるようになりましたラブラブ

 

一度に座れる人数が決まっており、

長居はできませんが、

それでもほんの30分でも、一人のカフェ時間が取れれば幸せおねがい

 

娘をキンダーに送ったあと、近所の行きつけのカフェに。

いつもはコーヒーのお供にケーキなどを頼んでしまいますが、

ダイエット中の今は我慢!!!

 

あと、いつもは砂糖を入れるのですが、

それもなし。

無脂肪乳でラテをつくってもらいました。

わんちゃん可愛いイエローハーツ

 

無脂肪乳でラテをつくると、約40~50Kcal ほどカロリーオフできます。

ふつうのミルクだと130Kcalほどになってしまうけど、

これだと80Kcalほど。

 

コーヒーはノンカロリーなのでブラックで飲めればよいのですが、

わたしはラテが好きコーヒー

 

好きな物を楽しみながら、すこしづつダイエットを意識していければと思いますハート

 

 

6月8日(月曜日)

 

体重 48.8キロ  体脂肪 27%

 

朝ごはん:チーズトースト1枚

午前のカフェ時間ハート:無脂肪乳のカフェラテ

お昼ごはん:オムライス

夜ごはん:からあげ(わたしは衣をはずして)、野菜スープ (ご飯は食べなかった!)

すこしづつ、夕食の炭水化物を減らしていこうと思いますOK